あけましておめでとうございます。


昨年はほとんど更新しませんで、


気づいたら年越してました。


今年はどれくらい書けるかわかりませんが


ご縁がありましたら


どうぞよろしくお願いいたします。




昨日から妹が実家に泊まりに来ていて


さっき帰りました。


私はずっと実家住まいだからそのまま実家に


いますが何か?


昼間は家族で商業施設に行き、




初スタバ。


妹がアーモンドミルクラテをご馳走してくれました。




スーパーの寿司でお昼ごはん。


まぐろ美味しかったですが、


その前までかまぼこや黒豆、など、


お正月特有の食べ物ばかり食べていたので


そろそろ普通のごはんが食べたくなりました。


普通にごはんと味噌汁と納豆とかがいい。


贅沢な悩みですが、胃の調子がね。。。




脂っこいものを食べた後は、


昨年11月に箱買いした


からだ巡茶アドバンスを飲んで、


胃の中をさっぱりさせようと思ったり、


ちょっと気をつけました。


今年は中医学や漢方医学の知識を取り入れて


健康な身体を作っていきたいと考え始めた


ところです。


2019年年末から2022年秋まで、


メガビタミン療法をしていましたが、


私には合わなかったので、


今後は養生(中医学や漢方医学)を


やってみようと思います。


冷えでお腹を壊してしまうので、


人参湯を年末から飲み始めましたが、




5日分で¥1,980もして、漢方代が


高すぎます。


処方してくれる病院に行きたいのですが、


近場では漢方を処方してくれる病院が


まだ見つからないので


この人参湯が合うようなら、


しばらく自費で購入しようかなと思います。


まずはこの寒い季節を乗り切ることから!