こんにちは。michiです。


昨日、巻き爪矯正と4回目のワクチンと


予定があったのですが、


巻き爪矯正の前に都内のあるところに


寄ってランチしようと思ってました。


路線は2パターンあって、


メトロメインのルートで行こうと


思ってたのですが、


乗り換え回数が多くてめんどくさいのと


JR使うルートなら定期で途中まで交通費を


節約できるから、JR使うルートで行くことにしました。


そしたら、人身事故に巻き込まれました。


1時間くらい満員電車の中に閉じ込められました。


運悪く寝冷えしてお腹が緩かったんです。


だんだんお腹の具合がやばくなってきて、


顔面蒼白!


隣の車両にトイレがあることを確認。


しかしすげー満員電車で移動するのが困難。


でも、こんなところでもらすわけにはいかないでしょう?


勇気を出して、


「トイレ、トイレ、トイレに行かせてください!」


と何度も言いながら通してもらって、


なんとかトイレのある車両まで移動できました。


しかし、すでに先客あり!


しばらく待ちましたが出てきません。


おそらく満員電車の中で待つよりトイレの中に


いた方が快適だからとこもってるのかもしれません。


近くにいた若い男性が、


「ノックした方がいいですよ」


と言ってくれたので、もう、コンコンコン!


しましたが、すぐには出てきてくれず、


またしばらく待ちましたが、


やっと出てきてくれました。


私よりかは若そうな男性が。


そんで、最近の自動ドアの電車内のトイレの


扱い方がわからなくて、


どうやってドアを閉めたらいいかわからず


オタオタしてたら周りの人が教えてくれました。


ありがとうございます。


しかし、皆さんに見送られて大をするのは


とても恥ずかしい。。


けっこう出ました。


これ、トイレ行かず我慢してたら


ほんとにやばかったです。


トイレに行ける場所にいてよかった。


あと、トイレのある電車で不幸中の幸いでした。


1時間ほどして、隣の駅に出発するという


アナウンスが流れて、


やっと降りることができました。


そんで、メトロ使ってなんとか巻き爪矯正サロンの最寄駅まで辿り着き、


なんとかランチする時間も確保できました。




予定外のランチ。


こんなはずではなかったという感じでしたが


食事取れる時間に来れてほんとによかったです。


巻き爪矯正も無事していただき、


メトロメインで地元にとんぼ返りし、


ワクチン予約の30分前くらいに着くことが


できました。


助かった。


しかし、


精神的なトラウマになりました。


なんでメトロメインで行かなかったんだろう?


自分の選択でこんなことになって、


ますます自分を信じられなくなった。


で、自分責めしちゃうんですよ。 


明日から出勤で電車乗るの怖い。


出勤で乗っている電車にはトイレが


ついていないから、


また閉じ込められることがあったら


トイレ行けなくて困ることになったら


と不安でいっぱい。


で、メンタルのサポートのメモリーオイルを


3本注文しました。


予定外の出費。。。(悲)



どうして私はこんなにメンタル弱いんだろう。。


(と、また自分責め!)


ああ、電車乗りたくない!