イランカラプテ☆

『イランカラプテ』はアイヌ語で『こんにちは』

また『あなたの心に寄り添わせていただきます』

という意味です



ただいま!

音響現場から帰ってきた、山本美智子です照れ




まあ、たいへんだったんですよ、奥さまパー

去年5月の公演が中止→延期になって、

延期の作品と新作と、2作品同時公演だったんです。



歌ありダンスありアクションありのエンターテイメントばりばりの作品、2作品ビックリマーク

でも稽古期間は1ヶ月!!

私はスタッフだったし、前の現場があったので2週間の稽古でしたが、



もう、追いつかないビックリマーク間に合わない!!後回し!?やべ、これまだやってないあせるの連続(笑)



そして、劇場入り前の最終PCR検査で出演者の陽生反応発覚。。。

※私達は出演者、スタッフ全員のPCR検査で陰性を確認して稽古に入ります。


その場で稽古中止。

その他の出演者は陰性を確認出来ていたので、スタッフ全員で稽古場でPCR検査。



「どうしよ〜汗

「やだなーーーあせる

「わ!わ!なんか上がってきたーあせる



と喚くいい大人達(笑)


「みんな…今までありがとう…」


と天に召されそうな笑顔で手を振る演出家あせる

みんなで必死に「まだ中止じゃないから!」となだめましたよ。



その場で全員の陰性を確認、

でも最終稽古は中止にして、いろいろ確認出来ないまま劇場へ。



このまま初日を迎えるのは危険を感じ、両作品の初日を延期。




結果。



昼・夜、違う作品のそれぞれ初日公演をやる事にあせるあせるあせる



無事終えた昼公演後、


「…これから全然違う作品をやるなんて、信じられない。。。」


とみんな思ってました汗



そんな現場も2/28の千秋楽まで無事公演できました!!



よかったーーーー‼️


ホントに、本当に良かった。。。やれて良かった。


公演中止になる団体、多いんですよ。

陽生反応者いなくても中止にする団体もあります。


演劇、エンタメ界、まだまだ苦しい現状です。




今回、お芝居の後にライブがあったのですが、



舞台監督率いる演出部チームがサイリウムを用意してくれていたので、

最後の2日間は振らせてもらいました音譜
(赤いサイリウムが私)
※映像さんに隠し撮られてました。。。



いやー。。。

肩凝り解消(笑)


腕肩使ってしーんどーいDASH!でも楽しいーーラブラブ
て感じで、めちゃ良いですラブ
肩凝り解消にライブはいかが?





本当は3/2に行った香りの体験会の報告をしたかったのに、
内容にボリューム出てしまったので、また次回(笑)



本日も最後まで読んでくださり、


イヤイライケレ♡

『イヤイライケレ』はアイヌ語で

『ありがとうございました』という意味です♡