ベートーベン・ウィルス (全18話) 感想 ネタバレなし | Michiのきまぐれブログ♡

Michiのきまぐれブログ♡

東方神起・JYJ・韓国ドラマ・韓国俳優・韓国が大好きで始めたブログですが、ここの所はブログも気持ちも休憩中です(^-^;
きまぐれに更新します♡

ベートーベン・ウィルス

全18話 放送:2008年


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ


【ストーリー】

市役所文化芸術課に勤めるルミ(イ・ジア)は、とりあえず作った自分の企画書が採用され、プロジェクトオーケストラを運営する事になる。所が運営資金をプロデューサーに横領されてしまい、団員を一般公募することに。必死に集めたものの、メンバーは停職中の警察官カン・ゴヌ(チャン・グンソク)などとプロとはかけ離れた人材ばかり。

そんな楽団に指揮者としてルミが招いたのは、オーケストラ・キラーと悪名高い世界的マエストロ、カン・マエ(キム・ミョンミン)。果たして楽団の運命は!?



【感想】

私はこのドラマで俳優のチャングンソクを初めて見ましたsei


このドラマのグンちゃん、めっちゃかっこよかったですステキ2


「イケメン」や「メリ」のグンちゃんは、割とクセのある役柄だったのですが、このドラマのグンちゃんは、男らしく、優しく、正義感が強く、笑顔がかわいい(それはいつもかっテヘ!


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ

なんといっても、この短髪っ!!

ぜぇーたい短髪の方が似合ってるのになっちぇっ


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ



そして、はじめはグンちゃんばかりに気を取られるも、途中から、カン・マエ(キムミョンミンssi)がとっても気になってきますうほーおっ



Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ

キムミョンミンssiの演技サイコーでしたきゃっ

この、引きつった上唇が印象的…


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ



それにしても、キムミョンミンssiは、ダイアモンド☆ユカイ氏に似てませんかっ?


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ
って事は、ウッチャンにも似てるって事かな苦笑



そして、ルミ役のイ・ジア星


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ

この女優さんは1978年生まれで、ドラマ撮影当時は30歳…。

きれいな人だなっとは思いましたが(整形だと思いますが)、どう見ても25歳の役は無理があるなって思いましたアセ

グンちゃんと同い年の設定ですが、実際は10歳近く違いますあちゃ


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ


また、韓国では、スキャンダル女優で有名で、年齢詐称やチョン・ウソンssiとの熱愛中に、韓国で有名な歌手と離婚していた事が発覚し、ウソンssiと破局…失恋



Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ

ドラマ「ATHANA(アテナ)」で共演してますほし





お話はドラマに戻って…

ハラボジchanderiumと高校生のシーンはとてもよかったですキラキラ


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ




率直な感想は、オーケストラに関わった人達の人間模様が描かれ、途中ちょっと「うーん汗2」と思う所もありますが、感動する場面もあり、良いドラマでした。



Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ


が、最後がちょっと…「えっ終わり?」って感じの終わり方でした汗

韓国ドラマにありがちな不完全燃焼…という感じです汗



でも、グンちゃんやミョンミンssiの魅力たっぷりのドラマですはーと


オーケストラという事で、クラシック音楽もたくさん流れ、普段クラシックを聞かない私にとってはとっても新鮮で良かったです♪



また、少女時代テヨンが歌う挿入歌の「トゥルリナヨ(聞こえますか)?」

個人的にこの歌好きです。


途中からグンちゃんが歌うバージョンも流れます♪


Michiの韓国アジュチョアヘヨブログ


私の住んでいる東海地方では、東海テレビのゆうプレで、6月22日(金)14:58~放送されますよ!

まだ見ていない方は録画の準備を~テレビ


地上波なので、かなりカットされていると思いますが…汗