無職生活25日目(退職理由・前編) | うみせいじん無職になった!これからどうなる??

うみせいじん無職になった!これからどうなる??

2020年6月 会社辞めました。

先はまだ、決まってません。
子供3人もいるのに、どうしましょ!

再就職までのブログを書いてみます

今日は、何故、前職を辞めたのかびっくり


その前に、簡単に履歴を照れ

子供が産まれる前から
先日、名義書換をした資格を使う仕事をしてました。

子供が産まれ、子供が増えると、その仕事を継続するのか難しくなってきました。

面倒みてくれる人がいないので、無認可保育園や、ヘルパーさんを頼んだり、仕事に穴を開けてしまう事もでてきたんです。

本当は、続けたかったんですけどえーん


子育てしながら続けるのが難しく、
諦める事にしましたえーんえーんえーんえーん


そこで、子育てするのにある程度
配慮があった会社の契約社員として務めました。

あれよ、あれよで
部下を率いるポジションにキラキラ

その後、地域限定社員になりルンルン

安定を手に入れました


その代わり…

人間関係のいざこざも手に入れましたもやもやもやもや

女性が9割もいる職場、
どうしても、イロイロありますニヤリ

「よく、そんなに、他の人の
文句言えますね?」

とか、

仕事が溜まって手伝わないと終わらない人

一番嫌なのは

謝らない、ありがとう が言えない人

もっと、もっとありますが、書ききれませんチュー

仕事内容は好きですが…
その、いざこざが嫌い。
だから、子供達が、手がかからなくなったら、
早く退職する予定でした。

退職して、日本一周を車で行く夢をもって、
それを生き甲斐に頑張ってました。

ががが

息子君が大学に、行きたいと言い出しびっくり

まだまだ、頑張らなきゃならないのか…

と…



この続きは、また、今度ラブラブ