プレッシャーに弱いです | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

仕事で急きたてられると、ミスる。滝汗
ミスると、順調に行っていれば確認しなくて
いい事にまで要確認で時間を割き、
焦ってまたミスる。ポーン
悪循環ですねえ。

こういうドツボにはまってさぁ大変。チーン
って状態は、小学校4年生がお初でした。
アラフィフ(?アラ50半分ですが)になっても
忘れることはできませんねぇ。
当時の女教師H先生に忘れ物を責め立てられまして
なぜか1日に3つ以上の忘れ物をカウントしてました。
1つも忘れ物をしてはいけないとキビシく言われると、
あれもこれもと確認しなければいけなくなって
結局忘れ物が増えるんですね。
自分ってどーしょーもない奴
なんて考えたりしたんですが、
年度が変わって5年に進級して先生が変わると
忘れ物はなくなりました。
男の先生でベテラン。おおらかな方だったので
気持ちにゆとりができたのでしょう。ルンルン流れ星もやもやもやもや
先生が悪かったんだと実感。ムカムカ

同窓会で4年生の時の話をすると、H先生の評判は
すこぶる悪かった。私一人が耐えていたわけじゃ
ないんですね。
彼女もきっと粘着質ですよ。
私も子供で世間知らずで純真でした。爆笑グリーンハーツ
今は気持ちの散らし方ができるようになったので
心身症にならずにすむとは思うのですが。
気をつけないと。