「おっさんずラブ-in the sky-」見ました(ネタバレ少々) | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

昨年12月21日に最終回が放送されましたが、

録画してまして、それを今日観たんです。テレビ

ちょっと、いやかなり遅れていますが、感想を書きたいなと。

 

「おっさんずラブ」は前作から観ています。

とてもはまりましてDVDも買っちゃいました。

今回も楽しんで見させてもらいました。音符

 

しかし、今回の「おっさんずラブ」はとても濃かったです。

前作に引き続く主役のCA・春田創一役の田中圭くん、

ヒロインの黒沢武蔵キャプテン役の吉田鋼太郎さんに加え、

今回新キャラの副操縦士・成瀬竜役の千葉雄大君、

同じく整備士・四宮要役の戸次重幸さん。

黒沢キャプテンの娘緋夏役の佐津川愛美さん。

人間模様が複雑で初期はついていけなかったですね。

はるたんどこ行く~??みたいな感じでね。

第一千葉雄大君は破壊的でしょ。おっさんには可愛すぎる。ハート

大騒動になる予感満載でしたもん。

戸次さんもいい味出してましたよね、料理人だけに?!なんちゃって。

いやいやプラトニック感引き上げてました。アップ

はるたんへの思いが純粋でよかった~~。癒しです。恋の矢

今回のドラマの功労賞ですね。

あ、私の主観です。

ちょっとはるたんのモテ期が半端なくて不自然じゃないの??

とちょっと冷め気味になりましたが、うーん

黒沢キャプテンのはるたん、しのさん、成瀬君のつながりが

とても熱くて引き込まれました。目さすがです。グッド!

私が好きなシーンは、寮での『黒沢杯卓球大会』と

河原での『黒沢杯相撲大会』ですね。

その時のしのさんや成瀬君の黒沢キャプテンに引き出された

本音がとても切なかったり、可愛かったりでよかった。ほっこり

 

終盤でCA・獅子丸怜二役で山崎育三郎さんが出て、

はるたんのモテ期拡大で一波乱かと思いましたが、そこは

穏やかに友人として着陸しましたね。

ちょっともったいない気がしましたが。

最終的にはるたんが登場人物たちへの想いを一巡して

収まるところに収まりました。

前作を見ていた方にはちょっと心もとないラストだったと

思いますが、まぁ黒沢キャプテンがみんなを盛り上げて

絆を強くしてくれたことへの褒美だったのかなと思いました。

 

残念ながら12月24、25日に“その後の”ドラマを見損なって

しまいました。おーっ!

このドラマのDVD、買わないと…ですね。

 

楽しいドラマでしたビックリマークありがとうございましたです。!!グッド!グッド!