年賀状作成おわりぃ~~ | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

ようやく年末の行事の一つ、

年賀状作成できました。ほっこり

25日までに出せば元旦に友人宅に着くので

間に合ってよかったです。走る人

あ、まだ投函していないので間に合った、

とは言い切れない。あせる

明日ポストに入れま~す。ポスト

 

昔はハンコを用意したり、プリントゴッコを使用したりと

大変でしたが、今ではパソコンと年賀状ソフトがあれば

バッチリですよね。OK

今年PCを変えたのもあり、年賀状ソフトのVer上げて

買い換えました。

印刷も自宅のプリンタとかコンビニのプリンタとか

選べるのにはびっくりです。コンビニ

みんな一斉にコンビニに送信したら混ざりませんか?

…もしかして時代の流れに取り残されてます??うーん

 

プリントゴッコ、覚えてますか?

何年前に流行ったのかな?

3年くらい使った記憶がありますね。

当時は画期的でした。

電球がパシャって光りました。

あれ、どうしたのかなあ??