フィギュア全日本選手権-女子- | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

21日から大阪で行われております、フィギュアスケート全日本選手権の
結果を報告しますね。
フィギュアスケートの事を書くのは前期の世界選手権以来です。
ブログを書く時間もなかなか取れなくて・・・
え?私の事は別に興味ない??先を続けろ??
はいはい。笑い泣き
 
先日終わりました女子の結果です。(5位まででご容赦)
1位:坂本香織選手(シスメックス) SP75.65点 2位 FS152.36点 2位 合計228.01点
2位:紀平梨花選手(関西大学KFSC) SP68.75点 5位 FS155.01点 1位 合計223.76点
3位:宮原知子選手(大学所属) SP76.76点 1位 FS146.58点 4位 合計223.34点
4位:三原舞依選手(シスメックス) SP72.88点 3位 FS147.92点 3位 合計220.80点
5位:樋口新葉選手(高等学校所属) SP62.94点 4位 FS125.00点 7位 合計197.14点
 
今回は宮原選手の全日本5連覇とグランプリファイナルを優勝で飾った
3Aの紀平選手の一騎打ち的な前評判で大騒ぎでした。
SP5位発進の紀平選手、靴の補強の不備から3Aを失敗してしまいましたが
FSでは見事に着氷。オーバーターンを1オイラーにするなど冷静な演技で暫定1位。
樋口選手は転倒などがあり、ちょっとリズムが乱れました。
個人的に彼女のSPでの足踏みする所がいいですね。グッド!
生真面目な演技の中のお?って意外性なとこですね。
三原選手は彼女のイメージに合った可憐な滑りでノーミスの演技。
彼女はさりげに難しい技をふわりと出来る凄い選手ですよ。
ミスパーフェクトの宮原選手。5連覇がかかりミスの許されない状況でしたが、
コンビネーションジャンプの2つめ3フリップがダブルになってしまいました。
ミスというよりダウングレードですよね。でもここでは痛い。
暫定2位となり、トップを明け渡すことに。
さてこのまま紀平選手が金メダルか…というところで、
最終滑走の坂本選手が登場です。このプレッシャーの中、
坂本選手は度胸が据わっています。ノーミス…今はクリーンといいますが
その演技でラストは力強くのガッツポーズ。見事に1位に立ちました。爆  笑
この状況は凄いですよ。皆さんがほとんどミスのない演技ですからね。
見ているこちらが緊張で酸欠状態でしたよ。久々燃えましたね。
いい試合でした。お疲れ様でした。
 
イメージ 1
 
↑☆☆関西陣トップ3ですね。以前は名古屋勢トップ3なんて時代も
あったものですが・・・。頑張りましょう、選手の皆さま。☆☆