フィギュア全日本選手権-SP- | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

21日から全日本選手権が行われております。
この競技会の結果次第で成昌オリンピックへの出場が決まるので
注目の的であります。目
全日本選手権では世界競技会にはまだ出場しないけど実力者ぞろいの
国内のスケーターの方々を見る事がきるのがうれしいですね。
 
現在はSPが行われておりますので結果を報告したいと思います。
スペース上男女各5位までしか載せられなくて申し訳ないのですが。
まずは男子から
1位:宇野昌磨選手 在籍トヨタ自動車 96.83点
2位:田中刑事選手 在籍倉敷芸術科学大学 91.34点
3位:無良崇人選手 在籍洋菓子のヒロタ 85.53点
4位:村上大介選手 在籍陽進堂 80.99点
5位:友野一希選手 在籍同志社大学 78.16点
 
女子
1位:坂本花織選手 在籍シスメックス 73.59点
2位:宮原知子選手 在籍関西大学 73.23点
3位:本郷理華選手 在籍邦和スポーツランド 70.48点
4位:樋口新葉選手 在籍日本橋女学館 68.93点
5位:紀平梨花選手 在籍関西大KFSC 66.74点
 
宇野選手は今回は100点越えならずでしたね。コンビネーションジャンプで
ミスがあったようですが、私気づきませんでした。
4回転を複数使いこなして常勝の立場でいるせいか貫禄を感じます。
そこは2位につけている田中選手もいえることで3種類のジャンプを使いこなしています。
ノーミスの演技、序盤の待ちのシーンでは自信のほどを感じます。
3位の無良選手は冒頭の4回転で手を着くミス。ラテン系の打楽器に合わせたステップが
素晴らしいですね。音譜
今回山本草太選手が登場しました。一昨年の世界ジュニアで銅メダルを取りまして
将来有望だと言われていました。
でもシニアデビューの年にグランプリシリーズに登録していたんですが
欠場する事になってしまい、そのまま表舞台にでませんでした。
どうしたのかなと思っていましたが。怪我をしていたんですね。骨折をしかも2度も。
今年9月の大会ではシングルジャンプしか飛べませんでしたが、今回は…
冒頭3A+3To!3回転ジャンプでした。スゴイです。会場は温かい拍手。
これから応援していきたいと思います。
 
イメージ 1←☆男子1位スタートの宇野昌磨選手☆
 
坂本選手1位スタートです。音楽に合わせた繊細な動き、安定したジャンプ。
上手ですね。すいません、意外でした。キョロキョロ
宮原選手は安定した演技。安心して見られます。
樋口選手は冒頭ジャンプ2Aが1Aに。めずらしいですね。
彼女のSPプログラムは印象深い振り付けがありますね。両腕を広げて肩をゆするって…。
また見たくなります。
本郷選手のSPのプログラムも好きですね。重厚な音楽に彼女の滑りが合ってる。
今日はノーミスの演技に会場の雰囲気で涙がこぼれていました。
ジュニアの紀平選手は3A成功しました。軽々ですね。
身体的成長に負けないでほしいですね。
 
イメージ 2←☆女子1位スタートの坂本選手☆
 
現在は女子のFSの結果が出ている事と思いますが、男子の結果と合わせて
一緒に報告いたします。