いまさら「A LIFE~愛しき人へ~」 | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

もうすでに同時間帯で「小さな巨人」が放送3回目になろうとしているというのに
私は昨日ようやく録画していた木村拓哉さん主演の「A LIFE~愛しき人へ~」を
観終わりました。

結果的には良かったです。
うん、1回目からよかったです。
終盤に行くほどおもしろくなりました。

まず木村拓哉さん、SMAPの解散の大騒ぎでたたかれてましたし、
ドラマもこき下ろし感ハンパなかったんですが、私は楽しめましたね。
天才外科医って事で「ドクターX」大門未知子と比べられていましたが
まったくの別ものですね。
未知子より悩み苦しんでいる分現実的でした。
外科医って手術前に予行演習するんですね。
木村文乃さんの柴田さん、リアルでしたね。できる技術者って感じでした。
松山さん演じる井川、沖田一光に惚れこんで子犬みたいにまとわりついているところ、
癒されましたね~~。井川の育ちの良さが出てました。

いかにもドラマな元恋人の病気&手術。
元恋人檀上深冬って元彼の沖田に一切揺らがなかったですよね。
恋心の波乱万丈は扱いにくさ満載の元恋敵で夫の檀上壮大だけにあったようですが
それが人間らしく生々しかったです。
恋心以外自身にも浮き沈みありましたし一番面白い存在じゃないですか?
浅野さん存在感ハンパないですね。
彼が手術している時の話し方がよかったかな?
彼は見学者に見せる手術もできる所が職人ではないけど、器用で実はうまいって事ですよね。
最後深冬の手術で脳外の医師として本領発揮できてよかったねぇ。

さて実は私は木村拓哉さんのドラマはあまり好きではなかったんです。
「HERO」とか観ていると演技の間というかタイミングが自分のそれと合わなくて
おそっ!ってストレスが溜まっていたんですよね。
特殊なアンドロイドならともかくも検事も医者も人間だし。
しかし今回のドラマは彼の間に感情の動きがあって、表情が変化する…
リアルな人間ぽさを感じました。
人間沖田一光の木村拓哉さん、かっこよかったです。キラキラ
視聴率も終盤は結構伸びていたみたいだからよかったですね。グッ
これからの俳優木村拓哉さんを楽しみにしています。