口唇炎ができました | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

今週の火曜日あたりから唇の端がかゆいなぁ…なんて思っていたら、
口唇炎ができました。雷雷
火、水曜あたりはただかゆかっただけなのに、今は口が開けません。
昼はコンビニおにぎりを食べているのですが、口をあけて頬張るとピシっと裂けます。
「いてっ!いって~~!!ううう」
日にちが過ぎればきっと治るんでしょうけど、
明日は歯医者に行かなければなりません。
口開かない…どうしよう?
 
口唇炎って口唇ヘルペスっていうんですよね?
ウィルス性の炎症だそうですが、一種の病気なんですよね。
体調が悪くなったら症状が出る…ていう。
歯医者に行ってもいいのかな?なんて悩み方に変更。
先生手袋してるよね??どうしたものか。
明日の12時まで時間あるから多少治るかもしれんし…。
考えとこう。(無理だと思いますが…)