こんばんは☆ミチミチですニコニコDASH!

 

もう3日目最終日ですDASH!

順調に行程を進んでいます

今日は一気に最後まで行こうと思います

 

いつもと違ってさほど

寂しさはありません

(近いし何時でも行ける

感覚なのかな)

疲れが残っている感じはしました

思った以上に暑かったせいでもありますね

 

【3日目】7月3日最終日 朝~

 

 

最終日の朝食は、明洞でおかゆを食べます

 

明洞まで2駅なのに

タクシーで行きます

ホテルのフロントにお願いしました

 

 

ナンバープレートの紙を渡され

外でお待ちくださいとのこと

外に出るとオレンジ色の一般タクシーが止まっていたダッシュ

(いつもいるのだ汗

来たのは黒の模範タクシーでした


少しだけ、明洞までの

タクシーからの車窓です♪





ソウルダワーが近い

この近くに


ここです



 偶然にも止めたところから

近かったー



 

 瑞源おかゆ 

 

私はえびのおかゆを頼みました

 

 

 

妻と娘はアワビのおかゆです

 

 

 

明洞をぶらぶら歩いてみます

 

今度は地下鉄でホテルに戻り

チェックアウトの時間12:00まで

居ることに。

 

 

荷物を預けて昼食に行きます音譜

 

このホテルともお別れです

お世話になりました音譜

 

 

 

 

冷麺のお店 平壌麵屋 徒歩で5分もかかりませんでした

 

 

 

ミシュランに掲載された冷麺

 

 

私たち案内されました

 

 

Googleに翻訳してもらいましたが

よく分からんなー爆笑




 

 

 

 

 

ジューシーですね

 

 

冷麺の麵は、はさみで切って食べます

 

 

 

あっさりしていますが、薄味ながら出汁はきいてます

 

これはいけます

麺は多め

でも食べれます

 

 

でも、冷麺1杯が15,000ウォンにはビックリします

 

絶対値上げしてますね

 

 

次は、東大門総合市場でくつの買い物です

 

その後、ダイソーによりました

 

 

 

ホテルに戻り

荷物を持ったらソウル駅に向かいます

 

14時30分 ソウル駅で解散です

 

地下鉄の移動では、階段のスーツケースの持ち運びを

ベルトコンベヤーに載せることができて

少し楽できた

 

 

 

 

 

妻たちは、事前搭乗手続きをし

荷物を預け買い物するみたいです

それを見届けてから

私は、金浦国際空港、妻たちは仁川国際空港に向かいます

 

帰国の出発到着時間はこのとおり

 

仁川19:20  金浦18:40

 ↓       ↓

関空21:05  羽田21:00

 

 

 

金浦につきました飛行機

 

 

私は荷物を預けないので

そのまま搭乗口へDASH!

 

このお店で

アイスコーヒー買ったら

機内食を楽しみに待合席でじっとしてました

 

 

 

時間になりました

 

 

大韓航空の機内安全ビデオが楽しいアップアップアップ

 

K-POPアイドルを見ながらなので

堅苦しくないビックリマーク

 

 

日本ではまだ出来ないのかな

 

 

退屈しないね

 

 

さようなら~韓国

 

 

きれいな景色は窓側席の特権!

 

 

 

1時間後の19時40分に来ました音譜

 

 

シーフードのトマトパスタでしたアップアップアップ

 

 

前も横の人も「韓国ビールビックリマーク生ビール」を頼んでます


 

 

私は、行きも帰りもオレンジジュースです

(お子様か)

3列シートの窓際ということで

トイレがとても行きにくく

水分は極力取らないようにしてました

(ビールは我慢ですね)

 

 

 

 

 

 

21時30分:借り上げ寮の自宅に着きました

 

何事もなく無事家族旅行を終えました

2泊3日

土・日と1日有給休暇をとっていった韓国は

気晴らしにもなったし買い物、食べ物とも

大満足でした

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

次回は、お土産編を上げるつもりです

それでは、おやすみなさい