こんばんは☆ミチミチですニコニコDASH!

 

ようやく大晦日になって最終回をアップすることができそうですあせる

 

今年のミチミチのブログは、さぼりすぎて反省しなければなりません

 

==============ハワイ旅行_5日目(最終日)=============

 

9/17 ホノルル空港12:45発 9:50移動 のはずが台風の影響で10時間遅れガーン

     くよくよせず  【カハラモール→2階建てバス歴史探訪コース】

 

 

  この日、日本では台風18号が上陸していた

 ホテルのカウンターで確認すると、飛行機は遅れてるとのこと

 

  集合時間が10時間後の20時になることを聞き、今日は

 どうして過ごすかを家族会議で決めました

 

  これだ ハッ   (※画像↓パンフレットより)

 

 

 

  妻が言い出した オリオリウォーカーのパンフレットに

 

 いいのがあるではないか

 

 これと、カハラモールで買い物を組み合わせ今日1日を過ごす

ことに決まった

 

 

 家族の誰一人、台風で遅れていることに不安がるものがいなかった

 

 むしろ楽しんでいるようだ

 

 それもそのはず

 

 これを見ればまだここに居たくなるのでしたギザギザ

 

 

 

 

 では朝食から

 

 ホテル近くのテイクアウトのお店に出かけました

 

 

 

 ここを出て、5分ほどで着きましたDASH!

 (デュークカハナモク像から近いです)

 

  一度は来たくなるおむすび屋さんです音譜

 

  【ムスビカフェ いやすめ】

 

 

 

 朝の6時40分に来ました

 

 中で食べている人はいなく

 

 ほとんどテイクアウトのようです

 

  

 

 

 

 日本米を使っているのがうれしいです!

 

 

 

 3人それどれおむすびセットを頼みましたビックリマーク

 

 

 

 いけますグッ美味しいです

 

 スパムのほうもごはんとスパムの塩気が合います拍手

 

 

 

 力がわきました

 

 この後、チャックアウトまで

 部屋でのんびりしてました

 

 カハラモール行のバス停に向かいます

 

 その間のワイキキビーチ音譜ヤシの木

 

 

 

 のんびりしていてほんとにいいわ~

 

 仲良く夫婦で記念写真は

 ちょっと控えめで小さくアップ(/ω\)

 

 

カハラモールの途中に

いい写真スポットがあり

運転手さんが止めてくれます音譜

 

 

 

着きました~

 

 

店内探索!にひひ

 

食料品売り場

 

 

色んな食材を写しましたので

良ければ見てください

 

楽しくなります

 

 

 

 

 

 

映画館もありました

 

 

 

この店でお土産を買いました

 

 

 

お昼ごはんです

 

 

サイズは大きいです

 

スープは、見た目と違ってうす味でしたので

もう少し何か調味料を足してほしいかな

 

 

デザートは陳列ケースにあったこれ↓

 

これは、甘すぎましたあせる

 

3人で四苦八苦してようやく食べました汗

 

次は一旦アラモアナショッピングセンターに戻って

歴史探訪ですアップ 50分のコースです

 

2階建てのバスの2階の一番前に座りました

視界は爽快です

 

日本語のガイドさんは、年配の男の人で

ダジャレを結構言います音譜

 

目線はこんな感じです音譜

 かなりいいですアップ

 

 

 

印象的なところ

 

パンチボウル国立太平洋墓地に来ました

 

アメリカ人兵がたくさん眠っている墓地です

 

 

このお墓は、スペースシャトルの『チャレンジャー号』の事故で

亡くなられたエリソン・ジョージ・オニヅカ氏のでした

 

この事故の事は、技術屋の試験の中の倫理問題に出てきます

 

今も教訓になっています

 

この日も偶然ではなく、このようにいつもお参りに人が来ていることが分かりました

 

 

カメハメハ大王も見たことで満足の歴史探訪でしたかDASH!

 

 

50分のコースも終わり、

アラモアショッピングセンターに戻ったところで

夕食です

 

フードランド・ファームス内にある

ハイステーキでプレートランチを頼みました

 

 

 

 

下の画像の上のがそうです

 

一つ一つオーダーを聞いてきますガーン

 

米,サラダ,ドレッシング,焼き方など

ふぅ~あせる

何とか伝わったかな汗

 

 

下はまたポキにしましたクラッカー

 

美味しいんだよ、これがまたにひひ音譜

 

 

 

集合前までの時間の18時47分に

 

高橋果実店に行きました

 

有名なアイス店です音譜すいかばー

 

 

マンゴーは売り切れで

 

スイカのアイスにしました

 

残念なことに中身の画像なし汗

 

 

 

集合の時間がやってきました

 

お迎えのバスが来て

ホノルル空港に着いたのが

 

21時45分ビックリマーク

 

このように遅れてました

 

 

 

あと3時間、空港で待機です

 

トイレの男女区別の表示板が面白い音譜

 

 

飛行機を見たとき

 

ホッとしました

 

 

出発しました~

よかった~

 

1時4分 機内食が出ましたクラッカー こんな感じ↓

 

 

錦糸卵がのってますグッ鳥肉の煮つけかな

 

あっさりした味付けでお口にあいました

 

 

6時26分 朝食も出ました

 

これも嬉しいアップ

 

 

ようやくセントレア空港に着いたのが、

19日の3時30分頃あせる(今日から仕事だはっ

 

9月19日のアメンバー限定記事で書いたのですが

公共交通機関が動いていないため

タクシーを使いました

 

タクシー代はJALから出ました

 

台風と言う自然現象で出発出来ないのは

(機材遅れ)乗客の安全を思うと仕方のないこと

 

この神対応はすごいと思いました

逆に1日楽しめたので本当にいい思い出になりました

 

初めてのハワイが本当に楽しい思い出になり

次も行きたくなりました

 

そのためにも、

バランスの良い食事をとり

運動も続けて健康であること。

仕事も頑張ること。

の目標を掲げて継続していきたいと考えてます

 

最後まで読んで頂きありがとうございます感謝