横須賀美術館に鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました!! | *Happy Life*

横須賀美術館に鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました!!

またまたお久しぶりです😂 


またいきなりログイン出来なくなって放置し、やっと重い腰を上げてパスワードのスクショを見付けて、やっとログインしました😅






横須賀美術館に鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました!


激混みを予想し朝早くに出発し、気合い入りすぎて到着一番乗り☺️美術館の景色の写真に誰も写っていない😂


現着一番よ😉✨✌️


芝生で遊んだり目の前の海岸で遊んだりしている間に人が増えて、入場の時間に✨


チケット以外で入場するときに忘れてはいけない物を自宅に忘れて顔面蒼白になったりもしましたが、係員さんが配慮してくださり無事に入場出来ました🙏私涙目、声が震えました😭



展示物文字が多く、子供達は読めないみたいでそのコーナーはほとんど早足で通りすぎてしまい、追いかけるのに必死で、大人はもっとゆっくり色々読んでジブリを知りたかったですが、仕方ない。




子供達が楽しそうだったから良かった✨




翌日には入場者数15万人を突破したらし、写真が新聞に載っていました!



海岸では私の趣味の。


陶器の破片集め✨

シー陶器と言うらしいです。


出来れば柄付が好きで😍

いつのだったのかな?どんな形かな?

何で割れてここに?




誰かが『やってらんねーよ!!!』と海に叩き割って捨てたんじゃない?!とか考えながら探したり。



など、色々楽しく憶測を膨らませたり、想いを馳せるのが楽しいのです☺️


これは…植木鉢じゃない?とか😂



あちこちの海岸で遊んで、海に泳いでいるクラゲを初めて見て感動したり。←山側育ちなので、海に行く機会ほとんどなくて😅





美味しいビール飲んだり。

カレーパン食べたり。



また近いうちに横須賀行くので、海側を楽しみたいです✨