旅の予定が決められない! | *Happy Life*

旅の予定が決められない!

夏休みの旅の予定を考えているのですが…



予定が決まらない💦


優柔不断なのか??

決断力か?



特に電車やSLや新幹線の時間指定のある乗り物の指定券を買うのが苦手です。

美術館の時間指定券は平気だけどなぁ…。



決まった時間に駅に行くのが苦手😅



子供がいると全く時間が読めないてのもありますが、一人行動の一人旅でもそうです😅






多分ね、私を少し知っている人に言ったら『えー?そうに見えない!きちっとしてそう!』と思われそうだけど。


結構、思い付き寄り道ばかりの行き当たりばったりなきままな旅が多くて😅




いつも新幹線に乗る時はあらかじめ事前に自由席を買っていて、当日みどりの窓口で今から乗れる新幹線の指定席券に追加料金を払い変更しています😂



駅到着したら、今直ぐ乗れる新幹線に変更。


混雑していた時は、新幹線にそもそも乗れるか分からないと言う、かなりデンジャラスな旅です。(自由席ならば乗れるけど…😅)


最近は飛行機乗らないので、飛行機はさすがにそれは無理だろうけど。




短気なのか、待ち時間を減らし時間の効率を考えているのか。


またまた時間にルーズなのか全く分からない😂






時間に間に合うように行動出来る様になっているか…😅




昔はちゃんと時間指定は平気だった気がする。




私と旅する人は疲れるだろうな…😂




さー、今年の夏はSL乗れるかな?🚂


それとも外から見るだけかな…😅?←予約頑張れてるかな?