国立新美術館『カフェ コキーユ(Café Coquille)』で芸術の秋のカツサンド | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年9月8日、サンデー( ´ ▽ ` )

国立新美術館『カフェ コキーユ(Café Coquille)』で芸術の秋のカツサンド( ´ ▽ ` )



芸術の秋にふさわしく、母子ともに国立新美術館入り( ´ ▽ ` )習いごとの先生の作品が見事に特選に選ばれて、作品鑑賞ツアーをしてくださるとのこと!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



ここ最近で、ようやっと素晴らしいマンガ&アニメの世界に沼り中のため、先生!CLAMPってなんですか?というパキャタリな質問をしてしまうみちみちフォーティースリーですが、



二科展を「にかてん」でなく「にしなてん」と読みそうになった、アートにおいてもやはりパキャタリであります(笑)( ´ ▽ ` )



いやぁ、彫刻に絵画に実にアートであった!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚写真以外作品は撮影可で、ぜひとも記録に残したいけれど、さすがに写真を日記に載せちゃあアカンと思うので…オオサンショウウオ・バナナスプリットっていう作品が、非常にズギュュュンとした作品でありました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚先生の作品も素晴らしく、先生が先生!と崇める大先生にもお会いできて…大先生クラスの方がいらっしゃると、緊張のあまり、一気に小人化する気の小さいオバチャンです(笑)( ´ ▽ ` )



ツアー初めは興味津々だったチャムレッタ・プープー、いいぞ!この調子で、アートに没入するのだ!とお母ちゃんはしめしめと思っておりましたが、1時間もすると…お腹空いた!!!!!( ´ ▽ ` )あいやー( ´ ▽ ` )



先生たちとしばし離れて、小腹を満たすことに( ´ ▽ ` )ホントはツアー解散後に、お喫茶に寄ろうと思っていたんだけれど…( ´ ▽ ` ) 3階2階1階にレストランやカッフェがありまして…まるで松竹梅のよう( ´ ▽ ` )



松竹梅の松クラス、ポール・ボキューズ先生( ´ ▽ ` )お値段も階数もハイクラスでみちみちのお手ては届かない!(笑)( ´ ▽ ` )



竹クラス、サロンド・テ・ロンド先生( ´ ▽ ` )背伸びしたら届きそうなお値段だったけれど、



CLAMP展コラボメニュウで順番待ちゆえに手が届かぬ( ´ ▽ ` )カードキャプターさくらちゃん…ゴメン、読んでないちゃむ…小学生時代に読んでたのは、主に「あさりちゃん」˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚中学生時代は…記憶にございません(笑)( ´ ▽ ` )



梅クラスの『カフェ コキーユ(Café Coquille)』先生は、1階でわちゃわちゃするけど、気軽にお休みできる空間( ´ ▽ ` )



てなわけで、芸術の秋、母子ともにカツサンドをいただきます( ´ ▽ ` )



もうちょいチャムレがアートに没入してくれたらよかったんだけどなー( ´ ▽ ` )



カツサンドしながら、お母ちゃんは、チラシでCLAMPのお勉強…そういうことか!( ´ ▽ ` )カツサンドのち、先生たちと合流して、彫刻部門(360度ぐるりと味わえるから楽し)を見学したのだけれど、チャムレッタの集中力を操縦するのが大変でのう…(笑)( ´ ▽ ` )いずれ夢中になって時も忘れるほどの「何か」を見つけてくれることを母ちゃんは願うぞ!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


【最寄駅は乃木坂】

たぶん10時からよね?!


ミーチャム日記



きっときっときっと!( ´ ▽ ` )チャムレにも良い刺激があったはず˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚