本日もありがとうございました!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年9月4日、ウェンズデー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

本日もありがとうございました!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


うわーい!( ´ ▽ ` )初めて10時から16時まで、ほぼオールタイム、ゲストがいらしたぞ!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚よって、本日は仕込み&片付け以外に鉄ラジを聴いてなかったの、これは奇跡!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



前もって沙羅さんからいらっしゃる連絡があったので、満を持して「無一郎くんの紙ヒコーキ」Tシャツコーデのみちみちオバチャン˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚お客さま第一号はどなたかしら?と思っていたら、まずいらしたのは…まさかの不動産屋さん(笑)( ´ ▽ ` )そういや、8月8日むい君のバースデイん時も、このTシャツ着てたら、第一号に不動産屋さんがやって来たね…というわけで、デジャビュ・リターンズ、無一郎くんは不動産屋を呼ぶのか?!プププと怪しくニヤつくみちみちでありました( ´ ▽ ` )



リアルお客さま第一号、チャム爺さま改めふっちーさま、今日もありがとうございました!( ´ ▽ ` )ハマのタカシマヤでゲットしていただいた「珈琲美学アベ」のコーヒーたち、大切にいただきます( ´ ▽ ` )いろんなショップカードまで!( ´ ▽ ` )アベのカードはゴージャスですね( ´ ▽ ` )



こちらはチャムレッタとお友だちへのプレゼントですね( ´ ▽ ` )いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )



うわーい!沙羅さん!いらっしゃいまし˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 沙羅さんには『「無一郎の無」における むい君の小指の美しさ』について、あわよくばアニメを観ながら、プレゼンしたかったのだけれど(笑)( ´ ▽ ` )お客さまがドンドコいらして、プレゼンならず( ´ ▽ ` ) 沙羅さん!今日は珍しく凪っていなかったけれど、だいたい凪っていることが多いので、ぜひ次の機会にプレゼンさせてください(笑)˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ご近所のご夫婦も来てくださり、生クリームが足りるかアセアセしながらも、美味しいウインナコーヒーをサーブさせていただきました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚またいつでもいらしてくださいね( ´ ▽ ` )



お昼過ぎの波がひと段落した頃、ヘッケルンファミリーのマダムがお友だちマダムを連れて、お久しぶりにいらっしゃいました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚なんとキレイな百合の花、ありがとうございます( ´ ▽ ` )カウンタ席にてブレンドお供にあーでもないこーでもないとお話してたら、これまたマダムのお客さま( ´ ▽ ` )いつも笑顔なので、つられてこちらもニコニコしちゃいます(笑)( ´ ▽ ` )アイスティーのクリームダウン現象、次回までに解消しときますので!忍々( ´ ▽ ` )



いつもお仕事がんばってるお姉さん、お召し上がりのコーヒーゼリーとお洋服のカラーがシンクロしてて、ついついコーヒーゼリーコーデだ!と思ってしまった、そして、3秒前のことを忘れるみちみちが、このことを日記に認めることも覚えてましたよ!(笑)これまた記憶の奇跡!(笑)( ´ ▽ ` )コーヒーあんぱん、ありがとうごさいます!明日のお昼に食べようっと( ´ ▽ ` )


優しいゲストの皆さまに包まれた1日、感謝感謝であります˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚そういや今日、チャリンコに乗っていたら、目の前に「QUALITY NEVER GOES OUT OF STYLE.」って書いてあるTシャツを来たおじさんが2人もいて、へ?おじさんのTシャツ偶然シンクロってすごくない?と思ったのでした(笑)( ´ ▽ ` ) 「QUALITY NEVER GOES OUT OF STYLE良質は決して流行遅れにはならない。」Levi'sからのご啓示か?!( ´ ▽ ` )


ミーチャム日記



開店が、めちゃくちゃワクワクしちゃってるんだなぁ(笑)( ´ ▽ ` )