大島『メイカセブン』でみちみち幸せクロワッサンと紙芝居の会 | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年7月28日、サンデー( ´ ▽ ` )

大島『メイカセブン』でみちみち幸せクロワッサンと紙芝居の会( ´ ▽ ` )


先日、モーニン開拓させてもらった



サンロード中の橋にございます



老舗パン屋さん『メイカセブン』にて



パンを食しながら、ライアーというドイツの楽器演奏を聴きながら、紙芝居や絵本も読んでくれる!ちゅうナイスなイベントがございまして、ヒュッテじじばば、メタル夫とチャム子で参加してまいった( ´ ▽ ` )



食欲をそそるチョークアート作品がいっぱい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚そして、このレトロアートな巨大ランプのトキメキよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



軽食がサーブされるかと思いきや、なかなかにゴージャスなプレート˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚紙芝居『日本のパン屋のクロちゃん』の世界をイメージした、ワッサンとマカロン風のパンのコラボでございます( ´ ▽ ` )パン屋のクロちゃんが、よしきた!オサレして、フランスにいるマカロンのマロンちゃんに会いに行くのよ( ´ ▽ ` )



レモンがインして爽やかなフレンチドレッシングサラダにプチ・メローネ、ピックはフランチカラーのトリコロールというメイカセブンさまの粋な演出( ´ ▽ ` )



ヒュッテじじばばもチャムレも不思議楽器の演奏に紙芝居にお楽しみいただけたみたい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



いつの間にかメタルがコーヒー牛乳やらカツサンドやらを買い込んでおり、なんやかんやほぼ完食しているという…( ´ ▽ ` )



限界まで入れたズッシリ薄皮あんぱんをお土産に



癒しの音楽とクロちゃんのコラボを楽しんだのでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚メイカセブンの皆さま、ライアー奏者の栗原さま、ありがとうございました!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


【最寄駅は大島】

土日は8時30分から( ´ ▽ ` )


ミーチャム日記



チャムレッタはワッサンが大好き( ´ ▽ ` )



ヒュッテじじばばからのお土産もおフランス産( ´ ▽ ` )タイムリーに今、フランスが熱い!( ´ ▽ ` )