中野ブロードウェイ『さかこし珈琲店』でみちみち幸せ喫茶店 | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年7月7日、サンデー( ´ ▽ ` )

中野ブロードウェイ『さかこし珈琲店』でみちみち幸せ喫茶店( ´ ▽ ` )



昨晩11時ぴったしに『怪獣8号』観ようとスタンバったみちみちですが、まさかの違うアニメが始まった!(笑)( ´ ▽ ` )ど、どういうことちゃむ…?!( ´ ▽ ` )どうやら『怪獣8号』は先週シーズン1が終わっちゃったらしく、オバチャンはしっかり観ていたものの終わったことに気づかなかった!という顛末(笑)( ´ ▽ ` )そういや『忘却バッテリー』も『ウィンドブレーカー』も録画できてないってこたぁ、終わっちゃったってことなんだ…終わったことに気づかないのなぜなーぜ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



その点、鬼滅の刃は、いつもちゃんと「完」!があるので、オバチャンにとても優しい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚結局、昨晩は保科副隊長にお会いできなかったので、鬼滅の刃の最後らへん、激おこ無一郎くんを見直しましたとさ( ´ ▽ ` )



本日のみちみちは最重要任務のため、中野入り( ´ ▽ ` )ご用事の時間まで中野ブロードウェイでお喫茶とハイタッチすることにいたします( ´ ▽ ` )



中野ブロードウェイ、ほんのちょいと歩いただけで、みちみちの薄っぺらい個性が吹き飛びそうな、ギラギラした個性的で濃ゆい世界!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚スゲーゼヨ



そしてお喫茶がいっぱい!( ´ ▽ ` )



どこもかしこも



混んでいてどないしよう( ´ ▽ ` )



時間もないので『さかこし珈琲店』とハイタッチすることに( ´ ▽ ` )



すぐさまアイスコーヒーとタルトオレンジをオーダー( ´ ▽ ` )混んでいたから、レジ近くのカウンタ席にみちっと納まったのだけれど、



これが大正解!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚めちゃくちゃに可愛らしいタイルの壁なんですもの( ´ ▽ ` )



壁もコースターも可愛すぎる!と細胞をみちみちさせながら



キラキラ輝くオレンジタルトに喰らいつく( ´ ▽ ` )



さわやか酸っぱいオレンジタルトに



今日みたいな日にゴクゴク飲めるアイスコーヒー( ´ ▽ ` )のどかな村の背景タイルが美味しさを加速させる!( ´ ▽ ` )



ほんともう心の底からこのタイル可愛いんですけど!( ´ ▽ ` )レジ近くに目をやると、有線放送の機械…ハッ!これ、たかはしマダムのと同じやつだ!( ´ ▽ ` )



そうか、1971年生まれ…『珈琲の店 たかはし』と同い年!( ´ ▽ ` )『ペッケルン』に『たかはし』に…1971年組のお喫茶は名店が多いのなぜなーぜ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


【最寄駅は中野】

11時から


ミーチャム日記



ハッ!七夕!( ´ ▽ ` )学校で短冊は書いたというから笹の葉サラサラはしてないけど、せめて!お昼はおそうめんを!と思ったら、ひやむぎしかなくてひやむぎチュルチュル( ´ ▽ ` )ひやむぎとカルピスなんて、まるで真夏やないの( ´ ▽ ` )簡単で間違いなく美味しいだなんて( ´ ▽ ` )