初日!来てくださった皆さま、ありがとうございました( ´ ▽ ` ) | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年7月1日、マンデー( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』の初日に来てくださった皆さま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )



お客さま第一号になってくれたママさん友だちからのお花に始まり



お友だちやお世話になった方々からお花をたくさんいただいて



優しさに感謝しかない!!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



なしてそんなに優しいの…どうやって感謝いたしましょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



遠くてなかなか来れないお友だちも応援してくれているので、地道に続けてがんばるしかない!( ´ ▽ ` )



クレマチスのお姉さんもお客さんとご一緒にいらしてくれたし、ブログの読者さま第一号の方にもお会いできたし、みみさんはお手紙まで書いてくれた!( ´ ▽ ` )



これはもう、感謝を態度で示すなら、



自分にできることを誠実に着実に…ど根性で続けるしかない!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚喫茶やカッフェは3年で6割が消えるというご時世だけれど、たかはしマダムが52.5年で築いたこの空間はなくしたくないもの!( ´ ▽ ` )



右にみちみちの神「ヘッケルン」のマスターよりドット柄のベゴニア・マクラータ( ´ ▽ ` )左にリハビリ頑張ってるたかはしマダムと常連さまからの花束( ´ ▽ ` )お喫茶の神さまたちから見守られておるという、なんたる幸せ者˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



当初、6月1日に契約して、6月16日の無一郎の日にオープンしようと思っていたけれど、え?!マジ、むい君の日、日曜日で無理じゃん、じゃあ、大好きな麻生久美子さんの誕生日、6月17日オープンにしようと思っていたけれど、不動産関係でちょいとすったもんだして、結局、7月1日オープンになったのだけれど、これが、ちょうど『ヘッケルン』の創業日と同じということに気づいて、なんて恐れ多いこと!と思っております˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚すったもんだして、雨降って、地固まる( ´ ▽ ` )大先輩のヘッケルン54歳、ヒヨッコみちみち0歳、とりあえず1歳目指して、明日もがんばる!( ´ ▽ ` )


ミーチャム日記



チャムレッタ・プープーによる「ひみつのおるすばん」シリーズ、キャラデザがよろしい( ´ ▽ ` )うわー、明日は弁当の日やわ…( ´ ▽ ` )