御茶ノ水『穂高』でみちみち幸せモーニング | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年5月28日、チューズデイ( ´ ▽ ` )

御茶ノ水『穂高』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



オチャノミズあたりにご用ありみちみちは、だいぶお久しぶりに『穂高』にやってきました( ´ ▽ ` )



はて?「虎に翼」のロケ地?!いんやいやいや、穂高センセ繋がりだな( ´ ▽ ` )明治大学がモデルになっているし( ´ ▽ ` )



時代と共に変わっているのは、お値段だけ( ´ ▽ ` )そのほかは何も変わらない安心感( ´ ▽ ` )アイコとトーストをいただきます( ´ ▽ ` )



ジス・イズ・きっちゃてん!( ´ ▽ ` )BGMは電車と雨の音!( ´ ▽ ` )



おかごにのったトーストは、けっこうな厚切りミミつきだったので、食べきれるか不安だったけれど



ちみたちのおかげで完食できた!( ´ ▽ ` )



アイコが素晴らしくてさ!( ´ ▽ ` )



コースターとグラスに萌えるのはもちろんなんだけど



ちゃんと氷屋さんの氷をかち割ってくれている!( ´ ▽ ` )かち割ってくれてる店は、必ずや美味しいこと間違いないし、



ミルクも植物性じゃなく、ちゃんと生クリームだから、パーフェクト!( ´ ▽ ` )



前回の穂高を振り返ると、「扁桃腺メタル事件」でてんやわんやしていたようだ( ´∀`)


そして、お茶の水いうたら『画廊喫茶ミロ』( ´ ▽ ` )路地裏をひょっこりすると、すでに閉店…立ち入り禁止エリア( ´ ▽ ` )くっ、またしても…名店の思ひでをかみしめるのでした( ´ ▽ ` )



今日はなんだか大学生になった気分( ´ ▽ ` )お昼休みは迷わず蕎麦屋へ( ´ ▽ ` )



そのわけは、炭治郎と義勇さんのざるそば早食い対決を見て、ざるそばが食べたくなったから(笑)( ´ ▽ ` )単純でウケるちゃむ(笑)( ´ ▽ ` )


【最寄駅は御茶ノ水】

8時から


ミーチャム日記



パニプリ、パニプリ( ´ ▽ ` )



パニプリデビュー( ´ ▽ ` )