神保町『Coffee&Snack L(エル)』でみちみち幸せモーニング | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年2月19日、マンデー( ´ ▽ ` )

神保町『Coffee&Snack L(エル)』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



神保町でもまだまだ未開拓のおキッサあり( ´ ▽ ` ) 朝もちゃあんとオープンしてるか調べあげて『Coffee&Snack L(エル)』にやって来た( ´ ▽ ` )



なんだか不思議の国のアリスを思わせる、トランプのカードチックなロゴ( ´ ▽ ` )



ご丁寧にメニュウが貼ってあるので、まずはメニュウを決めてからお店に入ろう( ´ ▽ ` )



なんでかしらママレードな気分だったので、ママレードトーストとコーヒーを( ´ ▽ ` )



琥珀色のボリウム・ママレードモーニン( ´ ▽ ` )



6枚切りほどの厚みトーストを2枚使って、ママレードをサンド( ´ ▽ ` )みちみち的には2人分のボリウムサンドだわ( ´ ▽ ` )



猪突猛進ママレードだったけれど、ポテトトーストとかポテサラサンドとかポテト入りホットサンドとか、ポテト推しなのが分かる( ´ ▽ ` )分身の術でダブルみちみちであれば、きっとすんごいボリウムであろう、ポテトーストにチャレンジできるのだけど!( ´ ▽ ` )



琥珀色の空間でいただく



あつあつのコーヒー( ´ ▽ ` )可愛いミルクつぼからミルクを少々インしながら( ´ ▽ ` )



朝早くから働き者でいらっしゃる『Coffee&Snack L(エル)』( ´ ▽ ` )



そのステキな扉には可愛らしいワンちゃんズのイラスト( ´ ▽ ` )



そして、番号が消えちゃってるけど、ピーポくんのこども110番マーク( ´ ▽ ` )なんで番号消えちゃってるのかな?と思ったら…



もしかして喫煙可能店になっちゃったから?!( ´ ▽ ` )昔は年齢関係なく入れたのに、ピーポくんの番号消えちゃってるのは、そういうこと?!( ´ ▽ ` )事実は違うかもしれないけど…もくもくシガレッツでも、子どもたちが喫茶店に助けを求められるSHOWAの時代はおおらかだったのね…( ´ ▽ ` )昭和56年生まれ、昭和をかじってるみちみちは金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」をめちゃくちゃ楽しんでますYO(笑)( ´ ▽ ` )


【最寄駅は神保町】

朝8時から


ミーチャム日記



「母」が、めちゃくちゃスキップしてる( ´ ▽ ` )