亀戸『ローズカフェ(Rose Cafe)』でみちみち幸せ喫茶店 | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )




令和6年1月7日、サンデー( ´ ▽ ` )

亀戸『ローズカフェ(Rose Cafe)』でみちみち幸せ喫茶店( ´ ▽ ` )



先日、アレンジカンにてドラマチックなモカジャバしたのち、お家でトライしてみたら、ちっともドラマチックにならなくて、しょぼくれてしまったみちみち( ´ ▽ ` )しょぼくれつつも、ほいじゃモカジャバ研究に行こ!日曜かつモカジャバできるお喫茶を探したところ、亀戸の『ローズカフェ(Rose Cafe)』がヒットしまして、



あ!ずん喫茶に出てたとこだ( ´ ▽ ` )



2人席にみちっとしたら、広い席どうぞ!若マスターがテキパキと広い席をオススメくださる( ´ ▽ ` )あちらの仮面の視線が気になりつつ



研究対象のモカジャバと



5センチトーストの厚みに慄いて、レギュラーホットドッグにいたします( ´ ▽ ` )



ジャバジャバモカジャバ研究( ´ ▽ ` )



チヨコレイトホイップたっぷり( ´ ▽ ` )チヨコレイトソースもたっぷり( ´ ▽ ` )お家では、ココアで誤魔化しちゃったやつだ( ´ ▽ ` )やっぱ手間暇かけないといけないのね…( ´ ▽ ` )



ジャバジャバ研究をしながら、美味しいホットドッグをいただいていましたら…



若マスターがお隣の席で常連さまにニーサの説明してるみたい、それも金融のプロみたいにお話しなさっておる!( ´ ▽ ` ) 『ローズカフェ(Rose Cafe)』のホームページに、マスターはとにかく引き出しが多い!とコメントがあったけれどこのことか!( ´ ▽ ` )ええと、ダヴ・ジョーンズとか出てきたぞ( ´ ▽ ` )



ミーチャムのジュニアニーサにすべりこみ、わたくしのイデコをなんとかして、今んとこなんちゃって投資はしてるけれど…お恥ずかしながらちんぷんかんぷん!( ´ ▽ ` )若マスターの話、わたくすも聞きたい!と思いつつ、常連でなくさすらいの旅人のためダンマリなみちみちでありました( ´ ▽ ` )



ジャバジャバ研究のはずが、こんなステキな喫茶店のマスターでありながら、ハイレベルのマネーリテラシーまで持っていらっしゃるなんて!と研究どころじゃあなかったひと時、みちみちはいろんなこと覚えても、ジャバジャバ〜と流れてしまうのに!( ´ ▽ ` )ニーサ、投資、株…難しいちゃむ!( ´ ▽ ` )



帰り道、てやんでい、べらぼうめ( ´ ▽ ` )



しらざあ いって きかせやしょう!( ´ ▽ ` )



え!スゴイ!秘密戦隊ゴレンジャーって歌舞いてたらしいぜ!( ´ ▽ ` )こういうことはちゃんと覚えられるんだけど!( ´ ▽ ` )


【最寄駅は亀戸】

日曜は9時から


ミーチャム日記



昨晩、超不眠症ふたたび!でマジで朝5時過ぎまでゴソゴソしてて、ミーチャムのお道具箱整理してたら、おぱんちゅみたいのでてきた(笑)( ´ ▽ ` )



今日は春の七草!( ´ ▽ ` )おかゆじゃなく、味噌汁でいただきました( ´ ▽ ` )美味しくない!というミーチャムのために「日本昔ばなし」の食事場面を見ながら( ´ ▽ ` )ほーれほれ、美味いだろう( ´ ▽ ` )