田原町『Coffee Shop 寿花(ことぶき)』でみちみち幸せモーニング | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和5年12月7日、サーズデイ( ´ ▽ ` )

田原町『Coffee Shop 寿花(ことぶき)』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



こいつぁ、めでたいや!( ´ ▽ ` )今朝、みちみちが寿(ことぶ)きたいと思うちょりますお喫茶は、田原町『Coffee Shop 寿花(ことぶき)』であります( ´ ▽ ` )「寿」で「ことぶき」じゃなく、「寿花」で「ことぶき」にしてるとこがナイス( ´ ▽ ` )


※アイポンの容量たらず、お外から寿いた姿はこれだけ…( ´ ▽ ` )




常連さまのおじいちゃま・おばあちゃまが増えそうだったので、隅っこの気になる4人席に指くわえつつ、大人しく2人席にみちっとお座り( ´ ▽ ` )おにぎりセットに激しくみちみちしながらも、サンドイッチのCセットを( ´ ▽ ` )



「◯◯さんは、おにぎりセットねェェェ」( ´ ▽ ` )常連さまの名前でオーダーをとってる風景が激しく平和!( ´ ▽ ` )癒しのコトブキ!( ´ ▽ ` )



山盛りのキャベツサラダと



お塩であなた好みに染まるたまごサンド( ´ ▽ ` )



コトブキコーヒーしながら、気になる、気になる、気になる…あの隅っこ4人席!( ´ ▽ ` )みちみちの記憶が正しければ、あの隅っこ席には、日本人形・ぴーぽ君・羽子板・なんかの置物…などなど実家イズム激しいグッズが並んでおるのだ( ´ ▽ ` )「あのお席撮らせてください!」とは言えないみちみち、求む!社交性&積極性( ´ ▽ ` )



おじいちゃま・おばあちゃまが多いせいか、伝票が大きめだったのが印象的なコトブキ( ´ ▽ ` )そういや、シェアハウスで青春してた頃、「みんな、コトブいて(結婚して)ここを卒業しようや」とか話していたなぁ…( ´ ▽ ` )コトブクを「寿花く」って表したほうが、あの頃の私らっぽい!( ´ ▽ ` )「コトブキ1号、来月に寿花きますッ」( ´ ▽ ` )板橋の桜吹雪を思ひだす…( ´ ▽ ` )BGMはユーミンの「春よ、来い」で( ´ ▽ ` )


【最寄駅は田原町】

モーニングは7時30分から


ミーチャム日記



なに作ったの?と聞いたら、レインボーフレンズの舞台とおっしゃる( ´ ▽ ` )レインボーフレンズ…お母ちゃんの知らない世界がいっぱいある( ´ ▽ ` )


みちみち日記



かっぱ橋道具街へ( ´ ▽ ` )



ニイミの建物がハイセンスすぎる!( ´ ▽ ` )コーヒーカップがベランダになってるお部屋に住んでみたい♡( ´ ▽ ` )