金町『純喫茶アラスカ』でみちみち幸せモーニング | みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

早起き大好き( ´ ▽ ` )
モーニング大好き( ´ ▽ ` )
なんなの!この浄化された朝時間のステキさは!

モーニングのみっちりとした幸せを集めて集めて、モーニング向上委員になりたいなァ( ´ ▽ ` )



令和5年10月26日、サーズデイ( ´ ▽ ` )

金町『純喫茶アラスカ』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



アラスカでオニギリを食べたい…そう思ったみちみちは、朝っぱらからアラスカにまっしぐら( ´ ▽ ` )



うっわ、ステキが満ち満ちている( ´ ▽ ` )



かなりの大箱でびっくり( ´ ▽ ` )そして、老舗の純喫茶ながら、たぶん素晴らしく代変わりができているようで新しい感もあり( ´ ▽ ` )



今朝のみちみちは迷うことなく、Bセット!( ´ ▽ ` )とにかくメシ🍚が食べたい!( ´ ▽ ` )お飲みものは、普通こぶ茶なんだろうか…されど、そこは純喫茶だもの、ホットなコーヒーをチョイス( ´ ▽ ` )



アラスカでオニギリを食す、夢が叶った秋晴れサーズデイ( ´ ▽ ` )わぁい、アラスカでオニギリ( ´ ▽ ` )



落ち着いて…まずはお汁から( ´ ▽ ` )具沢山のお家のお味噌汁、ミョウガが入ってて嬉しいったらありゃしない( ´ ▽ ` )



できたてでツンツンしていた、モヒカンのりは



しばらくすると、大人シックな「おかめさん」ヘアに( ´ ▽ ` )



昆布と



おかか!( ´ ▽ ` )みちみち的には梅子がマストなんだが、きっと紅茶にもコーヒーにも昆布茶にもあうのが昆布&おかか、というアラスカ的チョイスに違いない( ´ ▽ ` )オニギリ、ウマー( ´ ▽ ` )



オニギリ&コーヒーをオーダーしたものの、やっぱり一緒には食べられず、



食後のおコーヒーとして美味しくいただきました( ´ ▽ ` )オニギリと一緒にいただくなら、ものすごく麦茶っぽいコーヒーが合うんだろな( ´ ▽ ` )



お喫茶ハイタッチしたら、すぐさまお帰りする日々、それでも駅までの道すがらでプチ街観光ができるもんね( ´ ▽ ` )



スッテキな店を見つけた、そして理容室と純喫茶がものすごく似ているという、SHOWAあるあるの謎( ´ ▽ ` )



このまんま「理容→喫茶オカ」に変身できそう!( ´ ▽ ` )


【最寄駅は金町】

モーニングは9時から


ミーチャム日記



大量の水風船をお持ち帰りしてきたのだけど、正直、水風船の遊び方が分からん…( ´ ▽ ` )