築地『木村家』を みちみち幸せモーニング | みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

早起き大好き( ´ ▽ ` )
モーニング大好き( ´ ▽ ` )
なんなの!この浄化された朝時間のステキさは!

モーニングのみっちりとした幸せを集めて集めて、モーニング向上委員になりたいなァ( ´ ▽ ` )

photo:01


築地『木村家』を
みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )ノ

photo:02


先日のボン平手打ちで発見した築地のパン屋さん『木村家』!

photo:03


もうお店のレトロっぷりから、みちみちが止まらないわ!

ケシあんぱんが有名なのだけれど、みちみちの心をわしっと掴んだのは…

photo:04


シベリア!( ´ ▽ ` )
『シベリア、あり〼』↑( ´ ▽ ` )

だって、スポンジケーキに こし餡がサンドされてる「シベリア」って、意味不明に懐かしいんですもの!

シベリアン・モーニンをしてもよろしいですか?と木村家マスターに尋ねるみちみち( ´ ▽ ` )

イートインスペースもあるけれど、みちみちがお店に来るのが朝早すぎて(笑)まだお飲みものが、用意ができないんですって( ´ ▽ ` )

と、いうわけで…

photo:05


木村家のシベリア「を」みちみち幸せモーニング@ベローチェ( ´ ▽ ` )

シベリアは190yen、ベローチェのコーヒーとともに( ´ ▽ ` )

はっ!お持ち込みの罪悪感を感じるわ!みちみちは背中を向けてそそくさとシベリアをいただきます( ´ ▽ ` )

ベローチェの店員さん、本当に申し訳ありません!どうしても築地でシベリアン・モーニンしたくて( ´ ▽ ` )

photo:06


「シベリア」ってどうして「シベリア」ってお名前なのかしらん( ´ ▽ ` )なぁんて思いながら、こし餡みちみち( ´ ▽ ` )

photo:07


なんと!
「シベリア」は宮崎 駿監督の『風立ちぬ』にも登場してるんですって( ´ ▽ ` )

なんだか、話題の最先端をモーニン
してる気がして嬉しくなってしまうわ( ´ ▽ ` )

photo:08


木村家のみちみちっぷりは止まらないわ( ´ ▽ ` )この『特選クッキーズ』っ表現、なんだかアイドルみたい!

photo:09


『あんぱんオールスターズ』もアイドルチックなネーミングではないか!( ´ ▽ ` )

photo:10


しかしながら、1番のみちみちヒットは…この「語りかける看板」!

『あら!懐かしや 明治の
あの味 あの香り
築地木村屋ケシあんパン』

んま!この看板、みちみちと同じ口調( ´ ▽ ` )『あら!ステキ( ´ ▽ ` )』と思わず答えてしまったわ(笑)

メルフェンみちみち、ここにあり♪( ´ ▽ ` )

【最寄駅は築地】
朝7時からオープン、
イートインは9時くらいからみたいですよ( ´ ▽ ` )
持ち込みしてしまって、本当にゴメンナサイ…もうしません…


iPhoneからの投稿