書くわよチーンもやもや




こちらの「http://www.netaru.shop」という詐欺通販サイトでわたくし、詐欺被害に遭いました。




全て公開処刑するからね!!プンプンメラメラ




いやね、私が愛用しているヘアレシピのシャンプーが廃盤になることを知り、
急いで色んなサイトを調べて、なるべく安く多めに買えるところを探していたのね。




そしたら、このnetaru.shopというサイトが出てきたの。




そのときがコレ。






なんで二つ掲載されてて、値段も少し違うのか疑問に思っていたけど、
配送料とか、手数料の問題かな?くらいにしか思っていなかったの。




今、Amazonとか他サイトでこのシャンプーを買おうとすると一本2000円とかに値上がってて、
前は700円とかで買えてたんだよ。
その額じゃ私的に高いから、この通販でシャンプーを見つけたときはラッキーだと思ったわ。




んで、会員登録して購入手続きをしたら、
普通にこんなメールがきました。





お届け先はボカシたわよパー




私は支払い方法を銀行振込にしたのね、
近くにUFJがあったのと、早く発送してほしかったから。




しばらくして振込先の詳細がきたわけ。




最初は「んっ!?」と思ったんだけど、
お届けに関してとか、発送についてとか記載されてたから、そこまで心配にならなかったの。




物もシャンプーだし、
値段も値段じゃん?
だからそこまで心配はなかったんだけど、
それが「落とし穴」なんだと後に知ったわよムキーッ爆弾ドンッ




振込み完了後にその皆をメールして、返事もきたから、大丈夫そうでよかったと思っていたんだけど…むっDASH!




五日経っても発送されないし、
いつ発送されるのか気になって問い合わせしたわけ。
一切返事が来ないんだよ。




5,6通メールしたし、サイトのお問い合わせフォームからも問い合わせしたけど音沙汰なし。




あまりにも気になるから会社概要のとこに載ってた電話番号に電話してみようと思ったのね。


それがこちら。



そしたら「現在使われておりません」というアナウンスが流れたわけ。




それで私は悟ったわ。
「コレって詐欺じゃない!?」と。




友達に話してみたら、
「楽天のお買い物マラソン」にも参加してるし平気じゃない?
個人で通販サイト運営している人も今増えてるし、コロナもあるから…




…という感じだったんだけど、


振込先の東南アジア人っぽい名前、
連絡が電話もメールも繋がらない、
経緯を全て話したら、「やっぱそれ怪しいわ」ってなり…。




後日、消費生活センターに電話したんだよね。
「詐欺」と即答。




そしてその後に私が振り込んだ銀行(葛西支店)に電話したら、
三菱東京UFJ銀行の専門部署に繋げてくれて。




その部署が「チヤン デインナム」というクソ野郎を調べてくれたの。
そしたら既に口座が凍結されてるって言われたの。
つまり、私と同じような被害に遭った人が他にもいたんだと。




全ての経緯をUFJの専門部署の人に、こと細かく話しましたよ。




そしたら時間は結構掛かるし、満額のお返しは出来ない可能性もあるけれど、
私どもで出来る限りのお手配をさせていただきますという返答をいただきました。




書類の準備とか色々あるようで、
来年になっちゃうみたいだけど、何もやらないよりマシだから、お金ももったいないし。

分かりました、お願いしますという流れになったのです。




これが私が初めて経験した詐欺通販だよ!!ムキーハッ




しかも詐欺通販なのに、ご丁寧に「売り切れ御免」とかふざけんじゃないわよアンタ!!



まぁ、私もダメだったよね、、。
単純に廃盤になっちゃうし、シチュエーションが朝の電車だったし、
とにかく急いでいたという気持ちに流されてたのも良くなかったなと…。




あとで冷静になってメールも読み返してみたんだけど、
おかしな点もあったんだよ。




それは「意味不明な文章」





チヤンデインナムに気をとられていたから、
ちゃんと下までメール読んでなかった…。




あとで気付いたんだよね、「あ゛ん?」と。




販売責任者兼店長岩村
メール相手の山岡
振込み相手のチヤンデインナム




お前ら一体誰だよバカヤロウ!!ムキーッむかっむかっ




4869円返せバカヤロウ~ーー!!ムキーハッ




最悪よマジでゲローハッ




あっ!!




詐欺通販サイトにも記載あり、
そして私がやり取りしていた相手、「山岡」のメールアドレスには気をつけて!!プンプンパンチ!
free@mitsuishoutens.com」は詐欺だからねむかっむかっ




そもそもドメインが「mitsuishoutens.com」は詐欺だから!!




全て調べてもらったからチーンもやもや




これからは高くても代引きOnly、
しっかりサイトを見極めていきたいと思いますショボーン風船




でもクソムカツクよね!!プンプン爆弾ドンッ




だから公開処刑なんだよバカヤロウがぁ゛~ーー!!ゲローハッ




以上 アーティスト Michiの近況報告よりショックDASH!