昨日深夜からひとりでボーッと考えていたことがありますzzzぐぅぐぅ





まだ数名のスタッフの方にしか聴いていただいていないのだけど、
"無国籍"を思って造語を歌っているような、喋っているような、
口ずさんでいるような、
つぶやいているような、
それらの間辺りをウィスパーで言葉にしている楽曲がありますぷ~LOVEううハート





ふと、無国籍くだりで言葉を思っていたのです野口さんチッチ!





あたしは言葉を知っているからこうやってblogを書いているわけだけど、
一体誰がこれらの言葉を作って意味をもたせたのか…むっぐぅぐぅ





たとえば極端だけど、
"死ね"って誰かに言ったならそれはダメなこと。
だけど誰がこの言葉を作って、言ってはいけない意味をもたせたのか…うーんはてなマーク





そもそもどうやって作られたのだろうか…真顔ぐぅぐぅ





これまた極端な話、
私たちが、"死ね"というワードを知らなかったら、
もしくは素晴らしい意味として存在していたなら、
それは言葉を知っているから変に感じるよね。





"大好きです"、"愛しています"、
これらがもし失礼な言葉として存在していたなら、
これもまた不思議に感じますね。





色んな言語がそれぞれ存在するけど、
一体誰がどうやって、
"そういった意味"をもたせて作ったのか…丸尾君はてな5!





あ゙ぁ゙~頭のなかには表現したいことが浮かんでいるのに、
なんて説明したらイイのか分からないゲローハッハッ





産まれたばかりの赤ちゃんからしたら、
言葉を一切知らないワケだから、
耳に入る言葉は無国籍に感じるのだろう…とかシラーひらめき電球





そもそも言葉として認識していないなら、
"言葉は音"として聞こえるのかな…とかQちゃんキラキラ☆星





あたしって、「そこまで思わないよね」的なことを深く考えてたりするのよ(爆)メモサーチ





屁理屈ではなくて、
「これが答えです」って言われても、
「どうして?」みたいな猫村1なぜ?





何に対しても、"どうして?"
"なんで?"って疑問視していたら永遠に謎だよねナゾの人手裏剣





ダメよ~ダメダメえーんダウン





謎が解けないから具合が悪くなってきた(爆)なくうっ・・・





しばらく療養が必要だわガーン目あせる





それでは素敵な週末を叫び爆弾ドンッ





Information


Michi/michimemoir MUSIC HERE




チュー新曲・a floating squallはこちらからぁ~ちゅーラブラブ





お願いEDM Ranks Michi 特集ページはこちらアップアップ







キョロキョロ新曲・on planet loungeはこちらからラブラブ





ウインクin stardust daydream レビューはこちらからどうぞでつアップアップ



ラブSony Music リリースページはこちらからアップアップ



照れitunesリリースページはこちらからアップアップ





CONTACT HERE


□Michi@Twitter
follow me !!



□Michi/michimemoir@SoundCloud
Listen to it !!



□Michi@instagram
follow me and many picture's here !!



Michiへのお仕事のご依頼、お問い合わせは、
Mail to Michi・CONTACTよりこちらからお願い申し上げます。
確認次第ご連絡させていただきます。