発酵~ | 満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

ほどよくスピリチュアルな満ちまるくのブログです。
アニマルコミュニケーションやスピリットリーディング、ヒプノセラピー、各種ヒーリング、呼吸法などの個人セッションやワークショップを開催しています。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。

ワンクルさんでのHUGのワークショップ
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

ワンコもまったりしてましたね~。
気持ちって通じ合うんですよね。

ワンコの鼻に自分の耳を持って行ってみたことありますか?
ワンコの鼻息が耳にふぅ~ってかかるんですよね。
ワンコの心臓に耳を当てて聞いたことありますか?
あたりまえだけど、暖かい胸から鼓動が聞こえてるんですよね。
命を感じて、それはそれは愛おしいんです。

ワークショップの風景です
あ、みんな居眠りじゃなくて
ペットと自分自身を感じていらっしゃいます😃
参加してくれたbreitong君のお写真がなくてごめんなさい。











去年、10月の終わりに仕込んだ味噌。
これは、麦こうじと少しだけ米こうじの合わせみそです。
麦こうじで仕込んだ味噌は甘いんですね。
この味噌はもう少し熟成させたいところですが、
待ちきれずに食べてしまいました。
手作りで仕込んだ味噌って本当においしいです。
お味噌汁は出汁いらずです。





発酵ってすごいってつくづく思います。
このお味噌ももっと熟成させると塩の角が取れて
まる~いふくよかな味になってくれます。
人間もおんなじなんだね。。
角が取れてまる~くなって行くんだよね。

最近、この本を拝読しましfた。
とっても感動しました。私にとってのヒントがいっぱいでした。
読みながら涙が出てきて。。。
発酵と人生...通じるものがあるんだって教えていただきました。




ヒーリングキャンペーン
5月15日~31までです

詳しくはこちらをご覧くださいね。