アニマルコミュニケーションのために整える。 | 満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

ほどよくスピリチュアルな満ちまるくのブログです。
アニマルコミュニケーションやスピリットリーディング、ヒプノセラピー、各種ヒーリング、呼吸法などの個人セッションやワークショップを開催しています。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。

~ペットと気持ちを伝え合う方法~
HUG YOUR PET & YOURSELF

ワークショップします。

開催日程など詳しくは・・・

イベントお知らせブログ
「満ちまるくひろば」

をご覧下さいませ。


さて、今朝の夢。

・・・・てんと一緒に走ってました。

走りながら、自分の体の感覚を確認します。

これが私の腕。

で、これが私の足。

今、右足が着地、次は左足着地とリズム良く実感。

マラソン大会みたいに周りにたくさんの人が走ってます。

呼吸の感覚もリアルでした。


目が覚めて、無性に体を動かしたくなりました。

体を動かしたあとの爽快感をしばらく味わってないな。

体中の氣が巡るあの感覚を取り戻さねば。

寒い寒いって縮こまっていたわぁ~。


そういえば、とある方のワンちゃんも飼い主さんへの

メッセージで同じようなことを伝えて来てくれました。

お散歩行こ!気分が落ち込んだ時は体を動かすと

気分がスッキリするよ~って。


実は私、お客様とのセッションの前に

いくつか決まってする事があります。

そのうちの1つがリラックスのための呼吸と瞑想。

もう一つが、体を動かして滞った氣を巡らせる。

などです。

これらをすると、お客様にお会いする前に

お客様ご自身やペットさんの姿を拝見したりします。

(毎回ではないですが。。)


ある日の午後、オレンジ色のボールを咥えた日本犬君が

満ちまるくの中を走り回っていました。

15時からお見えになるお客様のワンちゃんかな?

が・・・、お見えになったお客様のペットは洋犬でした。

あれ? じゃあ、この日本犬君は?

何気なくお客様に午後イチから遊びに来ているワンちゃんの

事を話してみると、以前に亡くなった子だと判明。

決め手はオレンジ色のボールでした。

オレンジ色のボールは生前の彼の愛用のおもちゃだったそうです。

帰りは、飼い主さんの後を付いて満ちまるくを出て行きましたよ。

亡くなった後にお迎えした洋犬さんとも仲が良さそうでした。


私はスピリチュアルなこととか大好きなのですが

ついついタマシイとか、見えない方向に行きがちです。

今回の夢でもう一度自分の肉体を意識して

肉体と感情とタマシイとのバランスを整えていこうと反省しました。

自分の体に感謝することも忘れないように。。


HUG YOUR PET~のワークショップでは

このような私の体験を通して気づかせていただいた

アニマルコミュニケーションのための

呼吸法や体を整える方法をお伝えさせていただきます。

今朝の夢はHUGのワークショップに向けて

「整えなさいよ~」というメッセージだったのかな。

感謝。





「外は気持ちいい!」

てんが着ている黄緑色のベスト。
久しぶりに着せてみました。
今年は寒いからね。。。

初めてこれを着せて散歩に出た時は

「脱がせてくれー! カサカサカサカサってぇーっ!!!」
と立ち止まって猛抗議でした。
カサカサがよっぽどうっとおしかったみたいです。

今年は素直に着てくれています。
体が温まったら脱がせるんですけどね。