昨日から一泊で、岐阜県の飛騨高山へ。


 
飛騨は去年の7月以来、3度目の訪問ですニヤリ


ランチは、去年も行った豆腐のお店で揚げだし豆腐定食。
昨日は寒くて、温かいものが食べたくて…揚げだし豆腐が熱々で美味しかった。


今回の旅の一番の目的は飛騨家具を見る事。
東京都内にお店はあっても、なかなか見たい家具の展示がなかったので…。

ネットで見ていた物が、ここでは実物をほとんど見る事ができたので、良かったです。
買うのはもう少し先。
見るといろいろ欲しくなってしまうけど、何を買うか吟味してから…キョロキョロ


併設のカフェでお茶しましたコーヒー

飛騨家具に囲まれながら、まったり照れ


高山市内にある旅館「花扇」には、飛騨家具がたくさん使われていて…。



食事をする個室に行ったら

ウチと同じ椅子びっくり!!

いつもと同じ座り心地で食べました照れ