今日は仕事で緊張したー凝視
…と言っても、たかがお茶出しお茶

だって、もう何年もお茶出しなんてしてなかったんだものえー
昔、私のいる部署でもやっていたけど、一切止めてポットも急須も湯呑も全て処分しました。

それなのに、お取引先の社長が別の部署の応接室に来るから、お茶を出せと言うえーコロナ禍でも湯呑で出すの?
その別の部署では、お偉い方々の商談が行われるため、給湯室っぽい所があり、初めてお邪魔して来ましたキョロキョロ

ポットのお湯が70度になっていたので、80度にしようと沸かしたら、100度になってしまい…。
聞いたら、70度だとすぐに飲める温度なんだとか。
お茶って80度じゃないのーえー?ぬるくない?
お茶の入れ方も、普段よりものすごく丁寧でキョロキョロ
急須の茶こしにお茶っ葉を入れないで、お茶パック(?)に入れる(小スプーン1杯が1人分で人数分)
湯呑の上から茶こしを通してお茶を注ぐ。
これで、お茶っ葉の欠片は全く注がれないお茶の出来上がりニヤリちょっとぐらいお茶っ葉が入ってても良くない?
もう、100度のまま出しちゃいましたてへぺろ今日寒かったしね。

応接室に入って、お茶を出す時がまた緊張〜キョロキョロ
お取引先の偉い人から出すんでしょ?知らない人達だから、一応奥の席からね…。
ふぅ〜、一応粗相しないで出せたと…思うキョロキョロ

そこの部署で知っている子がいたので、教えてもらいながらやりました。いてくれて良かったよー驚き
こういう事をそつなくやっている人って凄いな〜と思ってしまいました。

今でもお茶を湯呑に入れて出すとか、みんなやってるのキョロキョロ?