最近見たおすすめ映画☆ | MiChiオフィシャルブログ「MiChiLOG」Powered by Ameba

最近見たおすすめ映画☆


阪急電車


そう、珍しく邦画やねん。


笑い、涙、共感、そして感動。本当に心が暖まる映画!






日々悲しい事や、誰にも話せない悲しみを抱えて生きている中

この世の中は悪い事ばかりだ...って考え始めたりもするかもしれないけど

そうじゃない、孤独に感じても、どこかで人と人は繋がっていて

どこかで貴方の事をちゃんと見てくれてる人がいる。


やっぱり「人」だな。

この世の中には沢山素敵な人がいて

怖くても、自分の心を開いてみると隣の人も開いてくれて

そこで初めて人と人は繋がれる。


悪くないよね、子の世界も♡...そんな気持ちにさせてくれる

「優しい」映画です。


キャスティングも素晴らしかった~!

個人的にはおばあちゃん役の宮本信子さんと

ぐんおた役の勝地涼くんがかなりつぼ!

本当良いから時間作ってみてみて~☆★☆★☆



そして、なんだかこの映画を見てて、大好きな映画


PAY IT FORWARD


を思い出した。




(ごめんねー字幕付きみつからへんかった(><))


少年がとあるアイディアで世界を変えようとする

とってもハートウォーミングな映画。

内容は全然違うねんけど、

誰かが優しくしてくれたから、それを次ぎの誰かに返そう。


そういう根本的にあるメッセージが同じなような気がした。

ペイフォワード (Pay it Forward)まだ見てない方がいたら

是非これも見てみて!!!!これは、MiChiが思う理想な世界かも...


結局は「誰かのために何かを...」なんだよなー..ってつくづく思う。




本当に小さい事で良いんだよね....次の人の為にドアを開けておいてあげよう!

とかね、、、特に男子!!!女の子はそんなささいな事で嬉しいんだよ!笑

まぁ女男関係ないけどね!



もう~とりあえず今日は寒いね....
東京はまだ寒いだけで良いけど、、、大雪で困っているみんなが心配...

くれぐれも気をつけてくださいね。



Much Love,


M