より自分らしく、やっていこうと思います(*^^*)*そして、AIお絵描きのこと♪ | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

こんばんは星

 
ご訪問頂きありがとうございますほっこり
《由楽アートファクトリー》
由楽です黄色い花
 
暑いので、少し涼しげな雫さんをブルー音符
 
昨日は、
深夜の更新にも関わらず、
 
今日も含めて
お立ち寄り下さった方が
結構いて下さって…
 
嬉しい限りです(〃∇〃)ラブラブ
 
本当にありがとうございます<(_ _)>ブーケ1
 
そして、今夜も
深夜更新でございます爆笑
 
星
 
夜って、物心ついた頃から、
好きなんですよねおねがい
 
小学校高学年から
6年くらい住んでたアパートは、
私と弟が寝てる部屋の
カーテンを開けると、
 
眩しいくらいの月明かり満月
入ってくる夜もあって…
 
気温が高い季節は、
寝っ転がりながら、
よく月光浴してましたほんわかラブラブ
 
星空 天使 星空
 
夜って、
空というか…宇宙が
いつもより「近く」
感じられる気がするんです。
 
誰かと話すのも、
真っ昼間と 真夜中って、
同じテーマを話しても
なんだか少し
違う気がするんですよね。。。
 
一緒にいる人のココロも
いつもより「近く」に
感じられるというか…
 
深まる夜に
好きな飲みものを片手にコーヒー
時間を気にせずに話すのって、
一番 短時間で親しくなれるようなニコニコ
 

1ヶ月半くらい前からだったかなはてなマーク

巷で話題(笑)の『生成AI』で
ちょこちょこと
お絵描きにチャレンジしていましてニコ
 
【空想*由楽カフェコーヒー
シリーズとして、
色々プロンプトを練っては、
AI画伯さんに描いてもらってますニコニコ
 
私は自分でも絵は描きますが、
基本 何事も時間かかるタイプ(笑)
なので…あせる
 
イメージはあっても、
それを次々に描きあげるって、
ありえない(笑)。
 
写真撮るのも好きだけど、
イメージ通りの素敵なカフェを
見つけて出かけたとしても…
 
お客様が多ければ、
写真を撮るのは遠慮するので。。。
撮れないで終わることもあるしね。
 
イエローハーツ
 
それでも、とにかく
『カフェが好きコーヒーラブラブ(笑)
なので、
 
自分好みの雰囲気のカフェを
描いてもらえたら嬉しいにゃ〜ラブ
という、野望はてなマークのために(笑)
 
プログラマーの友人に
背中を押してもらったのを機に、
思い切って始めてみたのでした音譜
 
image
以前にも上矢印こんなダイジェスト版を
ちらっとアップしたことが
あるんですが…
 
丁寧にプロンプロ書き込んでも、
色々と、思惑とは違う
解釈がされるらしく
「えええアセアセはてなマークそうじゃないよ〜あせる
出来上がりも多数(笑)。
 
笑いすぎで腹筋崩壊なことも爆笑
 
 
でもね、
なんか感じたんですよ。
 
相手が、たとえAIさんでも、
プロンプトという共通言語?を使って
丁寧にコミュニケーションを
とっていく中で、
 
「うわびっくりビックリマーク
これ、すごく良い感じ〜ハート
一枚が生まれてくる。。。
(同じプロンプトでも、全然違うこともある)
 
これって、
人間関係とかとも、同じ気がおやすみ
 
乙女のトキメキ
 
急がないこと。
 
諦めないこと。
 
そして、
お互いに心地良い速度で
共に前進していく。
 
そのことの大切さを、
AI画伯とのお付き合い(笑)の中で
改めて感じてたりクローバー
 
星  星
星
 
そんなこんなで(笑)
 
深夜の更新を、時々
やっていこうと思いました。
 
夜読むのと、
明るい昼間に読むのと、
同じ内容でも
感じ方って違うかもしれない。
 
深夜という時間帯に
書く文章だから、
なにか 伝わりやすいものも
あるかもしれない。
 
そんな風に思えてきたからニコニコ
 
お月様
 
それと、もう一つ。
 
お仕事してる人のブログって、
キチンと定期的に更新して、
お知らせとか、
新作の情報とか、
どんどんアップしないと
いけないよねビックリマークビックリマーク
 
…って、
ここ数年、特に思っていて。。。
 
でも、
そう思えば思うほど、
 
なんだか、どんどん
書けなくなってしまって汗うさぎあせる
 
クローバー
 
そもそも、ワタシは、
ビジネス系ブログとして、
スタートしてないんですよね。
 
商業的な作家というより、
なんとゆーか…
創作するのがデフォルト設定
として
生まれてきたというか。。。
 
 
プロとしての仕事は、
しっかりやっている、という
自負はあります。
 
デザインの仕事も、
会社でもやってましたし。
 
クローバー
 
とはいえ、
 
この半年、
じっくり自分と向き合ってきて、
もっと商業的な作家であろうビックリマーク
頑張ることは、
自分には全然向いてないわ笑い泣き
 
…って、本当に
気がついちゃったというか(笑)。
 
はい、
心の底から
降参致しました爆笑あせるあせる
 
イエローハート
 
それで、本当に自分にとって
「心地良い」やり方
切り替えていくことにしましたクローバー
 
商業的な作家として、
ビジネスを発展させるための
あれこれができなくても、
 
より、由楽らしい発信
していこうと思いますキラキラ
 
今まで、
あまり書いてこなかった、
(ここ数年 特にかな…)
自分の気づきや考え方なども、
書いていきたいと思ってます立ち上がる
 
気が向いたら、今後とも
お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ
 
 
*::*::*::*::*::*::*::*
 
【公式*LINE】で配布中の
<スマホ壁紙>音譜

 

7月の誕生花《百合》

ツリーオブライフやしの木

配信中ですニコニコ

 

 

image

<リッチメニュー>上矢印も新しくなりましたキラキラ

 

グリーンハート

宜しかったらラブラブ【公式*LINE】

お友だちになって下さいね

 

友だち追加

お待ちしておりますうさぎのぬいぐるみチョコ

 

*::*::*::*::*::*::*::*

 

 

由楽のブログ、読んで下さって

ありがとうございますドキドキ

 

グリーンハート

 

長いブログで、恐縮です(-人-)あせるあせる

 

ここまで読んで下さる方が

何人いらっしゃるのか

わかりませんがあせる

 

めっちゃ

ありがとうございます〜ピンクハートびっくりマーク

 

ブルー音符

夏モードが続いてますが、

どうぞお身体

ご自愛されて下さいね(-人-)チューリップオレンジ

 

あなたも

あなたの大切な方々も

一層お元氣で過ごせますようにクローバー

 

嬉しいご縁に

いっぱいの感謝を込めて…花束

 

小原 由 楽(ミチル)

©YURA Art Factory

 

 

*…ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング…*

 

ポストご依頼&お問合せ などなどポスト

クローバーこちらクローバー から承っておりますキラキラ

何かございましたら、お気軽にどうぞラブラブ

 

星Lit Link星

虹*由楽アートファクトリー*虹

 

チューリップオレンジ。。。。。。。。チューリップ黄 。。。。。。。。チューリップオレンジ