黒い小さめリュックを デコってみた(╹◡╹)☆ | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

こんばんはおねがい
『シアワセブーケ2マクロ』へようこそラブラブ

今日は、久しぶりにやった
手描きデコアートのことをニコニコ



以前、ご依頼を頂いてプチ講座を
やらせて頂いたこともある
手描きのデコアートニコニコ
(その際は、ありがとうございました(-人-)ラブラブ

元々は、このブログ自体が
ジーンズのリメイクからスタートした
手描きのデコアートをアップしたくて…

サブブログ的な位置付けとして、
スタートしたんですニコ
(結局、デコ作品は、
あんまりアップしないままになりましたがあせる


今は、
虫食いのできたマフラーやセーターも
オシャレに繕って、
新たな魅力をプラスキラキラして
着こなす方もいるようでラブ

そういう文化、良いよねぇドキドキ
しみじみ思う一人です


私も、最初のデコアートは、
チョコレートカラーのジーンズが、
なんとなく色むらができてきて…ショボーン
でも、
めっちゃ履きやすくて気に入っていて…

どーしようかと思っていた時に、
ふと思い立って、
デコ用の塗料を探したところから
スタートしましたブルー音符

うさぎクッキー

私が使ってるデコ用の塗料は、
《TULIPチューリップ》というシリーズニコニコ
(揃えたのは数年前ですが、今は他にも
色々出てると思います)

塗った時は、白っぽいけど
乾いてくると透明になってきて、
塗った時の立体感は、そのまま残りますラブラブ

そこに
スワロフスキーのフラットバックを載せて、
そのまま乾かすと…
ネットに入れて洗濯していれば、
結構長い間その状態を保ちます照れ
(個人的体験に基づく感想です(笑))


布はもちろん(薄手は除く)、
このリュックのような合皮の素材、
コンパクトミラーなど金属や、
陶器にも描いたことがあります爆笑

差し障りのないところでの、
お試しは必要ですが、
大丈夫そうなら、色々描くのも楽しいですよラブラブ

私は下書きが苦手なので、
思いついたまま描いてますが、
チャコペンなどで薄く下書きするのも
ありだと思いますほっこり


気に入ったものを、
できれば長く大切に使いたい。。。ドキドキ
シンプルなものを
ちょっとオリジナルに変えたい。。。ドキドキ

その時に、
こういうワンポイントな
手描きデコって、なかなかイイですよね音符


星雪の結晶星雪の結晶星


ちなみに、写真の
『しまむら』さんリュック(多分)は…

お正月に知り合いの方から頂いたもので


ジンジャーブレッドマン左上がスタート

下矢印

ジンジャーブレッドマンボタン部分にスワロ並べて、

  透明なラメ入りレッドでお絵かき❤️

  あんど、スワロもチラホラ入れました*

下矢印

ジンジャーブレッドマン1日経って、色が落ち着いたので…

右上矢印

ジンジャーブレッドマン追加でオーロラのラメで部分的にデコって…

右矢印

ジンジャーブレッドマン出来上がりのアップ✨

  キラキラ見えるでしょうか?

下矢印

ジンジャーブレッドマンで、乾いて固まったら、出来上がり〜😆💕

でした(笑)



読んで下さって、ありがとうございますニコニコラブラブ


嬉しいご縁に感謝を込めて…花束キラキラ小原ミチル


ジンジャーブレッドマンうさぎクッキージンジャーブレッドマンうさぎクッキージンジャーブレッドマン



ひらめき電球あなたへの『光のメッセージ』お届け中ですほっこり