ポンガルホリデー バンコク、ベトナム旅行 その2 | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

ベトナム、ホーチミン滞在記続きでございます。

今回私達が宿泊したのはアパートメントタイプのホテル。

ホーチミン高島屋が入っているビルに併設されています。
かなり便利。
バスタブも2つあるのでお風呂も楽…となるはずだった。

さて、2日目取り敢えず朝食は前日同じモール内にあるPAULでパンを買ってきたので、それを食べる。

しかし、お兄ちゃん寝起きから様子がおかしい
体調悪そう。
朝食のパンもあまり食べたくないと。
熱があるっぽい。

本当、どこまでいってもトラブル家族

もぅ小さな子でもないので、寝ているよう言って外出。
パパさんどこに向かうのか謎
私は取り敢えず観光などは身動き取れないかなと思い、ネイルショップに予約できるか問い合わせ。

買い物に出た先で、ネイルショップから折り合えし連絡が来ていつでも大丈夫と

しかし、このお店私はネットから探して問い合わせしたが、るるぶにも載っており前日行ったカフェの近くで、いろんなカフェやショップが入ってるリノベーションアパートメントに入居していると書かれていた。

実は移転したらしい。

お店の名前はkawaii nailマニキュア


私はホームページの住所コピペしてGoogle mapで確認したので掲載ミスに気づきました。

もしも徒歩で行っていたらホテルから徒歩圏だし信じて向かっていたところです。
たまたま買い物に出ていたのでタクシーで行くためにドライバーに示すためのGoogleマップを出して気付いたのです。

実際のお店の場所は大通には面してなくて、徒歩でないとはいれない小道の奥にあります。
ビルの1stフロアにありました。

新住所
7/7 Nguyễn Trãi, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

るるぶ さんの地図を見て行かないようにして下さいねニコニコ

因みに、今回予約はE-mailで行いました。
日本語バッチリの子が対応してくれますので日本語でも大丈夫グッド!
間違いなくうちの娘より漢字書けますガーンガーン

今回のメニューは
ハンドジェル
フットノーマルポリッシュとアート

女の子
ギッズフットノーマルポリッシュとアート


しめてこれだけのお値段になりました。
誰がこれ書いたって?
受付など対応してくれるベトナミーズちゃんです

凄いでしょ?
「お子様」とか書いてあるよ!
彼女の話す日本語は文法バッチリ、違和感まるでなし!
敬語等もバッチリ過ぎて、何しろ日本語の敬語に普段触れないから…アレ?ってこっちが戸惑う


ちょっと影になってしまってますが…こちらフットあし



そしてハンドパー



既に時間が経過してしまってるのでアレですが、やって貰った時はもっと手に潤いが 笑

このデザインはネットで探した立体ものを元に、立体部分は創作で描いてもらいました。
爪が伸びても悪目立ちしないように、ベースはグラデーションで。


ネイル終わってから近くのスタバで娘と2人ランチコーヒー


ハムが無くて代わりにベーコンを挟んでくれたクロワッサンサンドと、シナモンシュガードーナツピンクドーナツコッペパン

私はラテ、娘はホットチョコレートチョコレート

パパさんお兄ちゃんとお部屋で待ってるので取り敢えず早く戻って交代せねばDASH!DASH!

タクシー使うには大きな紙幣しか渡されておらず、スタバではカード切ってしまって細かい現金がない汗汗

流しのタクシーはヤバイかも…と思ってgrabを使うことに。
が、このgrabちょいとややこしく、普通のタクシーもgrabで登録してたりする。
しかしこの時予約してたのはノーマルgrabだったのに娘がキタキタと言うので、grabのドライバーさん?と確認したらそうだそうだと言うので乗ってしまった。

が、乗ったら行き先聞いてくる。
普通grabはアプリから行先登録してるから確認される事はあっても、どこ?と聞かれる事はない。
ビックリしてちょっとストーーーーップ‼︎
待ったをかけた。
どうやら違うドライバーであると判明しまずはgrabをキャンセルあせるあせる

そして、何のために流しをやめてgrabにしたのか無意味な状態になってしまい、大きな紙幣しか無いけどお釣りを出せるのか?と、伝わらない英語で凄むドクロドクロ
OK出たのでタカシマヤまでと言って連れて行ってもらった。
ベトナム本当に英語通じない汗汗
しかも、まさかのタカシマヤが通じなくて焦ったあせるあせる

お部屋に戻ってパパさんと交代。

パパさんマック買ってきて嬉しそうに食べてました。

ふと気付いたら娘もお昼寝。

夕方になってきてタカシマヤにご飯でも食べるか聞いにいくかしようと声をかけたけど体調悪いと言うので寝かせていたら……急にバスルームに走り出し…嘔吐

しかも…尋常じゃない。
あり得ない惨状に成り果てたバスルーム。

ホームキーパーさん呼んでお掃除してもらいました

何度も何度も戻してしまい辛そう

そして、パパさんも…体調不良に滝汗滝汗

何?何?
お兄ちゃんも微妙に気持ち悪いというし、皆んなおかしいゲッソリゲッソリゲッソリ

なぜ私だけ平気はてなマークはてなマーク

生物は生春巻き、でも怪しげな気がするのはスネイル。
あれがやばかったのではなかろうか?

しかし、食べてから症状が出るまでかなりの時間が経ってる。

もはや何が原因か不明な状態。

結局パパさんも嘔吐。

お兄ちゃんは熱があって水を欲しがるし、娘も嘔吐して水を欲しがるあせるあせる

買いに行きたいのに部屋を離れられない状況が続いて、何とか娘の状態が少し落ち着いた隙に抜け出してタカシマヤ地下のスーパーへ買いに行くのがやっと。

ついでに私の夕飯とお兄ちゃんが少しお腹すいてきたというので、フォーとバインミーをテイクアウトしました。


テイクアウト用ですがお野菜も沢山入ってました。

そして、2つあったバスルームですが娘の嘔吐の残り香により……娘以外誰も立ち入れないゲロー

私はと言えば……パパさんが上から生み苦しんでる音をバックにしながらフォーをすするという、なんとも言いようのない虚しい夜でした笑い泣き











にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村