バイザックに冬が来た | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

週末土曜日からサイクロンが来ていたバイザック。

サリーディナーしながらテラスに通じるドアが開けられるたび、寒っガーンガーン
と言っていた私達。

そして、さらなる冷えは突然やってきた。

日曜、ふと温度を見たら…


27度ガーンガーンガーンガーン

例年この27度が私の中の境界線。
お部屋の中の室温ですが、これが27度以下になると寒くて寒くてブルブル…上に何か羽織らないと動けませんえーん

今年はまだかなーと思っていたら、その時は突然やってきた。

夜も寒くて長袖パジャマにレギンスはいてパーカー着込んでおります。

おでんやポトフが恋しい照れ鍋

デリー方面はもっと寒いでしょうし贅沢言っていられないのですが、日本にいた頃から寒さに弱かったので、バイザック暮らしのメリットといえば年中暖かい事…早くこの寒さが過ぎ去ることを願います。

シャワーなども常に温かいお湯が出るわけではなく、ギザという給湯システムを使ってタンク内のお湯がなくなったらお水になってしまいます笑い泣き

冬場はシャワーするのも戦い‼︎
大急ぎで全て洗い切らないと冷たい冷水浴びる羽目になるので、少しでも日のある時間に入りたい私ですあせるあせる

インド洋に面して年中温暖な気候とされてるバイザックでこんな状況なので、デリー方面は辛いであろうと思います。

2月頃には温かくなってくるので、それまでバイザックでの冬眠生活を送りますゲラゲラ

日本に帰ってからどうやって越冬するのか、真剣に悩みます汗汗





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村