細道に茂る車前草〜一関居酒屋探訪〜 part.4 | 道草days

道草days

まだまだ知らない”日本”に出掛けてみませんか?

どーも



※2016/11/6のお話です。

{5C1AC2B4-B806-43FC-8AE8-8AB1834DD32B}

てなわけで夜になりました。

夜といえば…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾酒の時間じゃ!

{BE7D555F-9CDA-45FD-A2DE-A967872C3346}

日曜という事で開いてる店も少なかったんですが、その中でも怪しく灯る

「まるみ」

{686CE142-CD56-44F7-83FC-9463DA5185E3}

まずは一関の酒・関山を熱燗で。

{23522F28-30F8-4B33-81E3-3870C695494A}

盛岡ですっかりハマったアイナメ(アブラメ)の刺身。

やっぱりこの魚めっちゃ美味い。

{51B94E1D-B32F-4856-B407-0C12A95E610B}

地元の酒にこだわってるわけではないですが日本酒に力を入れている店で珍しい酒もありました。

そんな中でも宮城の酒・太閤「ほでなす」純米生原酒 にごり酒

冬季限定酒でアルコール度数も高いレアものだったので頼みましたが、これがなかなかの即死系ドリンク。

前は甘い酒や生酒好きだったんですが、味覚変わっちゃったのかなかなかキツくなりましたね〜(´-ω-`)

とはいえ見かけたらやっぱりチャレンジすべき酒です。

狭い店だったんですが、他のお客さんとも楽しく会話出来てよかったです。

翌日仕事じゃなけりゃ長居したんですけどね。






〜おしまい〜