今日は会社の健康診断の為都内へ行った。


とっても、天気が良くて気持ちがいい日だったから、外に出られてとっても嬉しい。


仕事が休みだと、どうしても外に出ることが億劫になってしまって、何か用事が無いと外に出ないことの方が多い。しかも、外に出ても近所に

買い物に行く程度。だから、健康診断だとしても

電車に乗って都内に出ることは凄くワクワク!


折角、電車に乗ったので健康診断が終わった後に私のお気に入りの場所、新宿の花園神社とハンズに買い物に行った。


新宿を歩いている時に、ふっ、と思い出した。

十代の頃、シティハンターのアニメが好きで新宿の「マイシティ」に憧れていた。


いつか、新宿に行こうって思っていた十代。

それが、大人になって勤務先が新宿の近くで、

新宿に飲みに行くようになった。

独身の頃は新宿で会社の先輩と呑んだり、

好きな人を考えながら、新宿の街を歩いたり

よくやっていたなぁ。


そんな事を考えていたら、

「私、十代の頃の夢の中の一つを叶えていたじゃん!」って気がついた。


これまでの私の人生

何一つ夢を叶えてこなかった、と思っていた。

でも、小さな小さな憧れ夢ではあるけれど、

ちゃんと叶えていたな、って気がついた。


それに気がついたら、今後も叶えることができる!と少し自信が湧いた!


もう、アラフィフ。でも、年齢は関係ないね。

あと、3年もすれば、人生の折り返し。

人生の最後に「良くやった!やり切った!」と

思える人生にしたい。後悔をしないように、

小さな夢を沢山叶え積み重ねて行けるように、

日々大切に過ごして行こうと決めた、今日だった。