こんにちは、路草ふらりです🚗💫


ドライブが楽しいなぁと思うきっかけになった今年の9月末のお出かけから順番にふり返っています

やっと11月中旬。時差投稿ですがよろしければ、お付き合いいただけましたら嬉しいですニコニコ




この日は西へ向かって滋賀県にある

中山道醒井宿

初めてきましたが、なんだか落ち着く感じでした



地蔵川
川とともに暮らすのはどんな感じなのでしょうかにっこり

時季になると水中花の梅花藻が綺麗なんだろうなぁと思いながらみていました



いざ、丁子屋製菓さんへ
江戸時代からつづくお店なのだそうです



お菓子と食パン、それから梅花藻ソフトクリームをいただきました
梅花藻パウダー入りでほんのり緑
さっぱりしていて美味しかったですキラキラ

腰かけていただいていたら
通りすがりの方々から「美味しいですか?」と聞かれて
「美味しいですよニコニコ」なんて短い会話もまた楽しいものです
そのあと、ソフトクリーム片手にお店から出ていらしてましたニコニコ



こちらは伃里花 よりみち という梅花藻どら焼



こちらは友人へのお土産にしたのと
自分用は、家でゆっくりいただきました



もっちりして美味しかったですおねがい
梅花藻パウダーが練り込まれてる

これ以外にもよもぎ餅もいただきましたが
よもぎときなこの香りがとてもよくて美味しかったです照れ

そして、食パンもふわっとして、こちらも香りがよくて美味しかったです
やはり水がいいのでしょうかキラキラ



醒井宿をあとにして
次に氣になっている和菓子屋さんを目指すことに

道中、すすきがなびいて素敵でした!
写真だと全然伝わらない爆笑



醒井宿
またゆっくり訪れたいです
次は梅花藻を見ながら、梅花藻ソフトクリームを食べたいなぁラブ



    ふらり🚗💫