ブログ、はじめました♪ | みちくさ農園 みちくさブログ

みちくさ農園 みちくさブログ

愛知県の片田舎で今日も元気に農天気(脳天気)♪
カエルと遊びながら、農薬を使わない農業を営んでいます。

専業農家に生まれ、ちいさなころから、虫や生き物がいっぱいの中で育ちました。
我が家は、農薬を使わない農業を、ずっとずうっと昔からしていました。

・・・・そんなわけで、私も農業を始めたときに、農薬を使うことは、全く頭にありませんでした。...

肥料も、自然な物由来の肥料にしたい・・・そんな思いから農業を始めました。

さて、農薬を使わず化学肥料も使わない。
なかなか大変ですが、時代の流れの中で徐々に理解が進んでいるなあと思う今日この頃でもあります。

普段は愛知県の片田舎で農作業を行いつつ

☆ 火曜日  藤が丘にて火曜朝市(10~13時) & 名古屋~大府方面へ野菜配達

☆ 金曜日  名古屋、大府、一宮方面へ野菜配達

そのほか、不定期で、マルシェ出店を行っています。


今後、このブログでは、農園の様子、農園に生息する生き物や草花たちなど
さまざまなご案内などを、毎週1回から2回の割合で投稿させていただきますので
どうぞご覧くださいませ。




みちくさ農園代表 宇都野