最近、朝、目が覚める直前あたりに

メッセージが降りてきます。
毎朝ではないのですが

一昨日は、『67』


はっきりと『67』だったので、ビックリ‼️

え??『67』って何?エンジェルナンバー?

それとも、日付?6月7日かな?



エンジェルナンバー『67』は

『よくやりました!あなたは、家庭でも職場でも

正しい道を歩いています。』


素直に嬉しいですおねがい



そして今日はなぜか

百姓一揆の夢、そして、

はりつけにされた自分、、、


子どもの頃 絵本 『ベロ出しチョンマ』が

強烈な印象に残り、大人になってから再会。

知人の選んだ読み聞かせの絵本も

『ベロ出しチョンマ』

因縁を感じていただけに、

自分の過去世と繋がる気がしました。






(※『ベロ出しチョンマ』とは、

父親が百姓一揆を企てた罪で、家族全員が磔になる。

下の妹か弟に『こわくないよー、ほら、にいちゃんの顔を見ろ〜』と殺されるギリギリまで、

舌を出して笑わせようとした男の子の話。

伝承として語り継がれてきた話なので、全くのフィクションではないようです。)



魔女狩りで、

道半ばに命が終わり

百姓一揆で、

命を絶たれたような記憶

どちらも

人々を幸せに、豊かにしよう

として殺された。。。



なんかそんなイメージが沸くと同時に

今なら、今の日本なら


人々の幸せのために活動しても

命を絶たれることはない。。。

自分と周りの豊かさのために動くことは許される。。。

なんて幸せなんだろう?!





改めて実感します。

同じ感覚の方、いらっしゃる気がしました。

不思議な朝のメッセージ

これからも感じていきたいですおねがい