初めてのフレッシュハーブティー | 99DAYS

99DAYS

100という完璧にひとつ足らない99みたいなワタシの毎日

23歳から始めたボディボードだけが唯一継続してること。
湘南から千葉に引っ越し
丸の内まで通勤してましたが
とうとうコッチで就職し、
海辺暮らしにドップリ浸かることになりました

2022.6.10からrestart

本須賀で波乗りしたあと


金沢食堂というお魚料理のお店に


いわしのお刺身定食


が運ばれてきた瞬間、

おいしそールンルンとついココロの声を

音声にしたところ

「おいしそーじゃなくてうめーんだよ」

と怒られる爆笑スター

ドMなので絶対また行っちゃう〜ラブラブ


そのあと おらいはすぬまへ


ハーブが売ってたのでつい買ってしまった

今週の野菜はもう野菜室が

開かなくなるくらい買ってあるというのに


なので花瓶にいけて

眺めたり、匂いをかいだりしながら

保存します

ハーブティーにしてみようグー

と思ったものの

見たことはあっても 

名前の知らない人達だったので

君の名は??を調べるところから



茶葉になってるものは

特においしいとも思わずに

何度か飲んだことあるけど

この生の葉がお茶🍵になるという

イメージがどうしても湧かない


ナスタチウム(きんれんか)の葉は細切れ、

茎を6mmにカットして沸騰したお湯を入れて5分蒸す


お花は食べられるらしい

いわゆるエディブルフラワーってやつ

どんな食べ方するのか興味深々