髪を切るのは厄落し デス | 99DAYS

99DAYS

100という完璧にひとつ足らない99みたいなワタシの毎日

23歳から始めたボディボードだけが唯一継続してること。
湘南から千葉に引っ越し
丸の内まで通勤してましたが
とうとうコッチで就職し、
海辺暮らしにドップリ浸かることになりました

2022.6.10からrestart

重陽の節句という節目に

髪型を変えることにしたのは偶然

ここのところ なんとなく

よからぬことが続き、

極めつけは過ぎ去った難題が再来して

動揺していたことで

 どーしても髪が切りたい!

出来ればその日に

切ってしまいたかったけど

こればかりはてつ兄(美容師さん)さんの

予約状況次第なので。

直近で取れる日が9月9日だったのだ


ぶっちゃけ切ることに意味があるので

どんな髪型でもよかったのである

私の髪質は硬い、多い、太いので

カットだけでは日々のスタイリング

が難航するのでパーマが絶対

そしてデジパーしか選択肢がない


私が望む、動きのある軽さを表現

するにはつくり込まないと

いけないのである

ほんと髪の毛が丈夫すぎるのは考えもの


なのでカットのみの予定で

取っていた予約枠では対応不可で

次の日がたまたま空いていたから 

10日に無事に新しい髪型に


もう相当切らないと勉強に支障がガーン

肩凝りも激しいし。


メンタルの変化は

以前に増して強気になりました⁉️

遊びゴコロが増しました

(外へ外へ な意識)

 この世はあたしの遊び場だルンルン

これが最も的確


そして今まで 

気に入らないことがあっても

それがあったからこんないいことがあった

みたいな無駄にプラス思考に考えてたけど


そうムリに考えるのがナンセンスだと

感じるように


考え方がこれだけ変わると

現実的にも相当変わってくるだろう


そんな予感イエローハーツがしてますわ