決着ついたね!2022 梅仕事ファイナル | 99DAYS

99DAYS

100という完璧にひとつ足らない99みたいなワタシの毎日

23歳から始めたボディボードだけが唯一継続してること。
湘南から千葉に引っ越し
丸の内まで通勤してましたが
とうとうコッチで就職し、
海辺暮らしにドップリ浸かることになりました

2022.6.10からrestart

3日間の日光浴🌞を終えた

赤しそ梅、白梅

ザルから瓶へ移動ダッシュ


その前に瓶を消毒

我が家でいちばんデカい鍋🫕でも

さすがに保存瓶入らないガーン

とりあえず気分だけでも!と 

斜めにして入れて

途中で口の部分だけ煮て

取り出してアルコールスプレーを

吹きつけ、拭きあげた


保存瓶🫙へ


ザルがひとつ空いたので

冷蔵庫に入れておいた赤しそを取り出す


袋はリサイクル 

中表にして洗って外で干して

お肉の下処理したものとか入れて

使い切りますグー


梅干作りより楽しみルンルンにしてた

ゆかり作り。

粒子が荒くて市販のものより

ザクザクした印象だけど

自分で作った愛着から

世界一ウマイと思うのよ


出来たー🙌🏼

梅雨明けが2回きちゃったような

ウッカリサマー🍉2022 の梅完成