お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
 
子育ても仕事も、笑顔で軽やかに楽しむ私自身と、お母さん達を応援!

小学生の子供2人を育てながら、正社員として製造業の経理事務をして働く母のブログです。
 
最近は不定期に、緩く更新しています。

  
現在、ハーフコースで受講中の、メンタルコーチ ワタナベ薫さん✕オンライン英会話アンスピ!の、次タームの募集が始まっているようです。
最初の3ヶ月コースを受講していた頃は、平日毎日のレッスンと宿題に必死でしたが、全部私の糧になっていると思います。

 
昨日は、息子と息子のお友達たちと、映画『ディア・ファミリー』を観てきました。
実話に基づいているそうです。

大泉洋さんと菅野美穂さんの演技が本当に上手でいらっしゃって。
母という立場の私は、感情移入してしまい、終始涙が止まりませんでした。

箱ティッシュを持参しても良いと思います!

 
劇場で聴く、Mrs. GREENAPPLEさんの『Dear』は圧巻で。
映画の内容やら、色んな感情が湧き上がり、エンディングでも号泣。

咀嚼して理解する必要のある歌詞を創ることを得意とされる元貴君の楽曲は、本当に奥が深いなぁと。

曲調の印象など、ある一面だけ見て内容を判断できない、ひねりの効いた曲もたくさんあります。
何度も歌詞を読んでやっと、これはあれを比喩した言葉だったのか!と気が付くことも多々あります。

映画を観たことで得た、新たな気付きなどたくさんありました。

もともと彼らのファンということで、息子もお友達たちとこの映画を観ることを決めてきたそうですので。

本編でなく、エンディングで全員号泣でした。

 
たくさんの人の熱い想いや葛藤や、夢をあきらめない情熱の詰まったディア・ファミリー。

素敵な映画でした。

 
携わられた皆さま、素敵な作品を世に送り出してくださり、ありがとうございました。

 
お読みくださいまして、ありがとうございました。