愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


トマトの成長の

続きでぇ〜すウインクラブラブ



令和5年8月6日

もう1つ残った

トマトが赤くなって

きていましたよ♪

もう感激です🍅キラキラ



この光景をみるのが

夢でしたラブ飛び出すハート



普通に家庭菜園

しているお家でも

大きくなった緑の

苗から赤くなった

トマト🍅が見え隠れ

しているのを見ていて



正直羨ましく

眺めていました不安びっくりマーク



昨年から始めた

家庭菜園で何もかも

知らないまま初めて…



一応種にも拘って

種まきから始めて



狭い庭に作った

畑で植えられなくなり



昨年のトマトは

ペットボトルの空中栽培

でするしかなく



ある意味

初心者のくせに

冒険過ぎるけど…チュータラー



見た目は良かった

のですがチュータラー



梅雨時や日照りの時に

何回も何回も移動したり

して環境を変えた事で

トマトに過度なストレスを

与えてしまって



花は咲いたけど

実にならなかったのか

と思われます悲しい



とっても残念でした泣き笑い



だから今年は

是非実らせたかったちょっと不満びっくりマーク



そして今年はなんとか

実った🍅ので

とっても

嬉しいのですラブ飛び出すハート



そんで良く見ると

なんとまた赤くなった

トマトの隣に…

赤ちゃんトマトが

出来ていて尚更

嬉しくなりました爆笑キューン



赤くなったトマト🍅は

もう1日待ってから

収穫しようと

ワクワクしてました♪



しかし

また事件が発生します不安



この日は

天気予報では

雨の予報も夕立ちの予報

もなかったのに



夜中に突然に

嵐の様な雨が降って

きたのですガーン



翌朝庭に行ってみると

トマトが割れてしまって

いました泣き笑いガーン



まあ‼️まあ‼️

しょうがない笑い泣きタラー

こんなこともあるよなもやもやガーン



でも〜

この日ご近所さんから

長野のお土産を

頂いたのでショックも

薄れましたひらめき飛び出すハート



桃と一緒に

並べてみましたよ♪

美味しそうでしょ酔っ払いラブラブ



トマトちゃん♪

我が家で実ってくれて

ありがとうねデレデレラブラブ

となっちゃんも言ってるでしょわんわんクローバー



赤く実ったトマト🍅

をサンドイッチにしたり



サラダにしたり



美味しく頂く事が

出来て大感激です♪



贅沢を言えば

もっともっと

たくさん出来たのを

瓶詰めしたりして

保存もしたかったのですが

それはまた来年の課題に

して挑戦したいと思います♪



自分で育てた

トマトが食べられて

感無量でしたラブ飛び出すハート



感謝しますお願いキラキラ



ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪