愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


最近は料理を

作っても写真を

撮り忘れてしまって笑い泣き



ちょっと余裕のない

生活をしていました

チュー不安滝汗キョロキョロ



今…私のマイブームは

手作り豆乳ヨーグルト

と、味噌玉作りです



豆乳ヨーグルトは

何回か作ってますが

写真を撮ってないので

次回に投稿しますカメラ本



今…食生活において

危機的状況になって

いる事に、皆さんは

氣付いていらっしゃいますか❓



今盛んに流行らせいる

昆虫食のコオロギ🦗

を食品に入れて売っています



皆さんは食べてますか❓



テレビでやっている

コマーシャルやニュースなどは

良い印象操作している事が

多いので、安易に騙されて

しまいますが…



コオロギは毒です‼️


 

カエルも食べませんカエル


 

調べるといろいろ

分かりますよ‼️

Twitterでコオロギで

検索すると出てきます‼️



今やパンにも

コオロギパウダーを入れて

普通に売られていますガーン


 




学校給食にも

コオロギを使う様になったら

世も末ですよ不安ガーン

子ども達を守りましょう看板持ち愛



やっぱり改めて

食の安全に意識しないと

危険だなぁ〜と

思い知らされました



テレビに釣られて

食べてしまった方

解毒して下さい‼️



野草を食べたり

断食が有効ですが



1番日本人に

良いものは

味噌なんです‼️



毎日味噌汁を

飲みましょう❣️

と言っても作るのが

大変ですよねチュー



なので

私は味噌玉を

作る事にしました♪



だいたいひと玉

30gぐらい

大さじ1ぐらいの味噌

を10玉作るとして

(我が家はお米屋さんの手作り味噌ですよ❣️)



大さじ10の味噌を

ボールに入れて

粉末のダシをひと摑み

10回程入れます

(本当は無添加のダシや炒り粉だし

を入れた方がいいですが

なければ普段使っている粉末ダシ)



味噌にまろやかさを

出す為に私は

すり胡麻を大1入れました



ここで1回

良く混ぜます‼️



1回良く混ぜた

味噌の中に

ネギ、国産ワカメ、油揚げ

ミツバを切って混ぜます❗️



10等分しますよ❣️



そして1つ1つ

サランラップで

丸めていきます‼︎



だいたい大さじ1ぐらいの

量ですよ‼︎



ちょっと味見

してみますね❣️



お麩もあったら

あとで入れても

いいですね❣️



ここでしょっぱかったら

お湯を足して調整します♪



結構具沢山で

美味しい味になりました❣️



一応、計りでひと玉

30gになる様に調整して

タッパに入れて

冷蔵保存します‼️



冷蔵庫でたいだい3日

冷凍庫ならずっと保存

できますね‼️



これなら

毎日お鍋で作らずに

めんどくさくないし

光熱費も削減出来て

良いですよ♪



皆さんのお好みの

具を入れて試して

見て下さいね❣️



1番良い味噌との

相性はワカメですよひらめき飛び出すハート



ワカメは必ず

入れた方が良いかも❣️



日本人には

味噌汁です❣️



ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪