愛犬といつまでも
健康で一緒に
仲良く暮らして行ける様に
日頃の食べ物に意識していますクローバー


9月に入って

めっきり涼しくなり

植物達の水やりも

大分楽になりました♪



先々週

種まきした

白菜が3日後に

芽が出て



毎日少しずつ

大きくなって

います♪



もうすぐ

ひと株ずつに

間引きして



畑に植えなく

てはいけません‼️



また新しく

畝を作らなくては

と、思っている

この頃ですニコニコびっくりマーク



今朝の収穫

インゲンと茄子

とスイートバジル♪



やっと成った

茄子は秋茄子で

ちょっと硬いです‼️



一昨日にも

採れた茄子と

最後のキュウリを

使って…



茄子は硬いので

蒸し器で蒸しました♪



キュウリは

塩揉みしまして



大好きな

冷や汁の中に

入れて食べました


茄子は蒸したら

ふわふわ柔らかく

とっても美味しかったです♪



そして

今朝のインゲンは

サラダに入れて

食べました❣️



インゲンも

最後ですねぇ〜♪

こんなに長く

食べられるとは

思ってもいませんでした❣️



あとの残りの

インゲンは

種として保存

しておきます‼️



今年は

家庭菜園で

出来た夏野菜が

たくさん食べられて

本当に満足でした



1つ残念だったのは

トマト🍅ですが…



また来年

再チャレンジで

頑張りましょう筋肉口笛!!



ひらめき飛び出すハートわんわんクローバー

ありがとうございました♪